2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RTS化するMMORPG

http://d.hatena.ne.jp/nopi/20050831/1125449824#seemoreより グラナド・エスパダにRTS要素を取り入れたかったが結局は中途半端になったようで、今後どうなっていくか楽しみ。 RTS要素を取り入れたMMORPGは他に、ファンタジーアースや女神転生オンラインか…

エバークエストII 更新のお知らせ(8/31)

EQ2

様々な不具合の修正 それだけかよ!w

容疑者 室井慎次

メンズデーで1000円だったので見てきました。鬼と一緒に。とりあえず、見る前に警察庁と警視庁の違いぐらいは予習してないとキツイかも。以下ネタバレなので続き読むで

VBAってよく考えられてるな

VBAなんてバカが使うショボイもんだって思ってました。正直スマンカッタ。業務上どうしてもVBAで作らなくちゃならないものがあったので、ちょっと勉強したら結構よく考えられてる。 関数型でもオブジェクト指向*1でもどっちでも作れちゃう設計なんだなぁと。…

トラックバックの際にはコメントしてください。←ありえない

http://d.hatena.ne.jp/sunny/20050826/1124985244より まー、昔から結構いわれてますね。 ブログって個人のお部屋のようなもの。 だったら、個人のお部屋だと思うなら開け放さなければ良いのに。 その通りで。二度手間なことすることないのにね。

ホットスワップって無意味?

PC

会社のサーバーは5年前ぐらい前のSUNのでっかいのがあるんですが(資産みてたら時価ウン億円だったらしい)、Diskは共有ディスクって形でSCSIでRAID組んでるんです。その共有ディスクの一つにHDDが10個入ってるんですが、そのうちの1個が故障しました。 …

Lv35ミスティック、Lv33アルケミスト

EQ2

順調に上がっています。9月ぐらいで50なっちゃうかなぁと思ったけど、あと3ヶ月はかかりそう。ギルドの人も学生組みがさっぱりログインしなくなった。BF2にはまってる人等もでてきて、全体的にやる気ダウン中ですかね。 35になったのでエンカウンタースロ…

結膜下出血でした

原因はキャンプの飲みすぎ以外思いつきませんw なんも心配いらないそうだ。そのわりには、診察時間10分もないのに目薬とあわせて2000円も取られたけど!

眼から血が!

右目の上のほうの白目から出血。なんか血管切れたかしら。とりあえず眼科いってみよ。

L’Arc~en~Ciel Linkがいいな

CD

Linkアーティスト: L’Arc~en~Ciel×P’UNK~EN~CIEL,L’Arc~en~Ciel,P’UNK~EN~CIEL,hyde,Akira Nishihira,Hajime Okano出版社/メーカー: KRE発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (80件) を見るちょっとAメロがflowerっぽいけどい…

二日酔いが三日酔いに

なっています。。。ぉぇっ

キャンプから帰ってきた

毎年恒例。今年も楽しかった!ただ、飯も酒も買いすぎたなぁ。半分以上捨てたし。このメンバーで初めてカレーを作ったんだけど、飯ごうのご飯が超うまかった。腹減ってたのもあるんだろうけど、あんなうまいご飯を食ったのは初めてだったかも。 とりあえず今…

キャンプ

キャンプに行ってくるので、週末はいません。あー、てかもう寝ないと・・・寝れないのに大丈夫かおれ。

MCP取った

PC

70-271という一番簡単そうな微妙な奴を取った。SEの赤本だけで受かった。898点。いいのか悪いのかわかんない微妙な点数。 しかしこれ、MCSAには使えるけどMCSEには使えない罠だったのね。70-272合格するとMCDSTという称号になるらしい。あと15000円無駄…

コメント多くてびっくり

飲んで帰ってきてコメントみてビックリ。やっぱりコメント別だと見にくいなぁ。 マイアヒー!

ミスティックLv33がメインヒーラーはキツイ

EQ2

で、ラニーアイの奥地はLv40前後のヒロイックで複数エンカウンターなのが一杯。真っ赤な色の5匹前後が一気にやってくるのでつらい。 モンクLv41,レンジャーLv41,イリュージョニストLv34,コンジュラーLv33,ミスティックLv33でやってて、キャスターのLvが低す…

初ラニーアイ、混みすぎ

EQ2

久しぶりにギルドメンバーとグループ組んでお出かけ。最初はZek島行ってグリーンフッド大作戦だかのNamedを探してたんですが、あいにく炭坑のは全部狩られてたようだし、キャンパーがいるので、盾5段階目やってエンチャントランド(EL)へ。 ELの北西にあるラ…

日本語版S鯖の人口分布

EQ2

http://www.jeha.org/game/archives/2005/08/eq2je_37.htmlより Lv40〜がめちゃ少ない感じ。Lv30台の自分はきっとカジュアルプレイヤー! 全体的な数字はhttp://www.geocities.jp/eq2_memo000/参照のこと。 総キャラクター数は10000をようやく超えてβと同じ…

ハッカーが「Everquest II」で大量の通貨偽造--20%のインフレ状態に - CNET Japan

EQ2

まとめておくと、現状特に問題なしです。RMTサーバーで被害が大きかった模様。日本語版では特に影響ない模様。 米国時間8/68/9 デュープ発生→オフライン販売停止→デュープ貨幣を持ってる人全員アカウント停止 このとき貨幣を意図せず受け取った人もアカウン…

買っちゃった

スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー出版社/メーカー: トミーダイレクト発売日: 2005/04/02メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 129回この商品を含むブログ (64件) を見るキャンプに持っていくよおおおおおうw

「ときめきメモリアルONLINE」β1テスター,本日募集開始

応募してみたり。当選者はDVDが送られてくるらしいので、住所ちゃんと登録しないとね〜。

今日は結局ログインしていない

EQ2

手首の痛みもありますが、モチベーションの低下も少なくてもあるかなぁ。リアルも転職活動で履歴書書きや面接、MCP試験勉強、いろいろ忙しいのもあるかな。 とりあえず今年は人生の転機になるのは間違いない。後悔することのないように精一杯やりたいと思う…

暫定終了問題解決へ。ただし、Station Playersプレミアムサービスはまだ復旧してない

EQ2

ここ二日間ほどプレイしてなかったのでニュース集めてなかった。 一部お客様のアカウントステータス修正について Station PlayersプレミアムサービスはStation Playersプレミアムサービスの再登録につきましてを参照のこと。もうちょっと待ってねってことみ…

ITmedia Games:ガンホーの売り上げのうち96.3%はラグナロクオンライン関連。決算で明らかに

売り上げは23.12億円。前年同月比より3.49億円の増加となっている。この中で「ラグナロクオンライン」関連の売上高は96.3% 営業利益は2.21億円、経常利益は2.42億円、純利益は1.09億円 ガンホーやばすぎ。RO飛んだら終わりだね。と思ったらそのROもとんでも…

マウスの握り方どうしてます?

PC

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。より。 私は「つまむ」ですが、最近手首の痛みが気になり始めました。腱鞘炎の初期の状態だと思われます。そのため「つかむ」に変えてみると、若干痛みが減少しました。そもそもマウスは…

これからのMMORPGは家庭用ゲームを見習うべき

ITmedia Games:オンラインゲームが「楽しい」と感じるまでは3日程度 -Another Me for Gamers調査 オンラインゲームが「楽しい」と感じるまでは3日程度というプレイヤーが全体の29%。その理由としては「固定のゲーム仲間ができた」「見知らぬユーザーが助け…

ネットゲーム:連続50時間熱中、28歳男性過労死 韓国

Yahooのほうが話題になってますがMSNのほうがちょっと詳しい 男性は3日午後9時から5日午後10時半ごろまで、人気の戦略シミュレーションゲーム「スタークラフト」に熱中。 男性はゲームに没頭して欠勤が続き、7月初めに勤務先を解雇されていた。 韓国では若者…

バリスタロワイヤルの動画みたけどイマイチ

jump1(PvPみたいなもの)というのがFF11で開催されてます。バリスタ自体、自分がアクティブだったころからあったんだけど、LSでは無関心だったのと僕自身も興味が無かったのでやったことありませんでした。 http://www.geocities.jp/caitsith_ballista/othe…

米国サーバーで大量のDupe Exploitが発生、一部の正規プレイヤーが利用停止状態に

EQ2

日本語版は大丈夫でしょうか?

NCJ,「Guild Wars」の国内サービス/運営を正式発表

GW

ついにキター。 2005年冬には正式サービスを行う予定 2005年7月の時点で70万人もの有効会員数を達成だそうですが、少し気になることが。 海外版のプレイに必要なのはパッケージの代金のみであって,そのほかに課金などは存在しない。いわばDiablo同様の収益…