2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

命中検証はもうちょっと・・・まって・・・ください・・・。

スピードハック

久しぶりの日記となってしまいましたが、スピードハックがあったみたいですね。http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1067.shtml 様々なところで既にでていることなので今更ですが、PC版発売当初は走るのが速い人っていまして、自分のフレでも一緒…

与ダメの検証を踏まえての実戦投入

前回の記述をみてもさっぱりな人がほとんどだと思います。今回は格闘と遠隔については除外してありますので注意を。 ではさらっとおさらいを通常ダメージの算出の公式は 通常ダメージ=(ダメージ倍率)x「固定ダメージ」 となります。 (ダメージ倍率)は「自…

近接物理攻撃によるダメージ

以下検証スレからの引用と考察をまとめていきます。 ダメージの種類について ダメージには「クリティカルダメージ」「通常ダメージ」「固定ダメージ」の3種類が存在する。 「クリティカルダメージ」はクリティカルが発生したときに出るダメージで、「通常ダ…

与ダメに関して

えー、まずは昨日のお詫びをw 余ダメはどうやら固定値*変動倍率ででるみたいです。 で、両手斧D83を例にとって説明したとき、 W=INT(D/9)として 「固定ダメ=D+(0.224xW+1.878)+ΔSTR/(5.675+W/4)」 と説明し、敵VITと自…

両手斧ほすぃ

バーサーカーアクス欲しいっすねぇ。ペンドラゴンもあればうれしい。 D 間隔 D/間隔 装備レベル ヘヴィダークアクス 全種 85 529 16.07 59 マシブダークアクス 全種 86 514 16.73 59 デモンズアクス 全種 82 504 16.27 62 コロッサルアクス 全種 83 519 15.9…

ハロウィン

トリートスタッフだっけ?サルタオレンジをウインでトレードしまくってたらもらえました。水と森の区の特産品売り場や道具屋、ギルドなどの物を売るNPCが仮装してました。石と港は無い模様。あとは仮装したNPCが巡回してましたね。 んで、スタッフです…

二日酔いで出社

朝から具合悪いー。昨日は会社を辞められる方の送別会で日本酒飲まされて具合悪いです。お銚子3本ぐらいですから、結構飲んだよね。。。 というわけで二日酔いの薬でも探してのみますかぁ。おなかもちょっと調子悪い・・・ヽ(;´д`)ノ

「俺の金を返せ」と叫びながら弁護士を近距離で発砲

「俺の金を返せ」と叫びながら弁護士を近距離で発砲してる映像をカメラが一部始終を納めた。 会社だからみれない・・・(;´д⊂)