2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームのことで質問する人とか

IRCでリネ2やFF11のチャンネルに入ってますが、そのなかで質問とかはいろいろでてきます。別に質問は悪いことじゃないし、わからないなら聞けばいいと思いますが、自分で試したり調べたりしないで闇雲に質問しまくる人って中にはいるわけで。 そういうのっ…

ヒューマンWIZLV23

ようやく23にー、っていってもなにもないんですがねw 25までの道のりは遠いなぁ。 お金はセスタスドロップのおかげで34万ほど貯まりました。 ここまでプレイしてて不満点をちょっと・・・ リネ2は戦闘のテンポは結構いいのに、同じクエストを繰り替え…

ショートカット一覧

http://www.lineage2.jp/guide/beginning_view.asp 結構いろいろあったんですね

lv22 60%

相変わらずゾンビ狩ってます。毒いれてるの殴られるとorzですが、1回ぐらいやっても別にあやまらなくてもいいのにと思います。 あからさまに狙われるとむかつきますが、間違ったのは別に気にならない。 セスタスゲットしました。初めて100k超えるのドロ…

バージョンアップいろいろ

http://www.playonline.com/comnews/200402264502.html いろいろありますねぇ。レリックの性能とかはこちらを参照したほうがいいです。 家具の付加効果とかおもしろそうですね。 まぁ、月末スクエニは必死だぞと(´_ゝ`)

ヒューマンウイザードLV22

南の廃墟にこもってLV22なりました。 LV22なるとゾンビソルジャーが緑になるんですね。 ここの敵はでっかい巨人とたまに沸く骨と幽霊(両方とも真っ赤!)以外は全部足が遅いので、メイジには最高の狩り場だと思います。 ゾンビはクエストアイテムも落とすの…

Apache2の起動に失敗したとき

service httpd startでOKとでる service httpd statusで"httpd が停止していますがPIDファイルが残っています"と表示 /var/log/httpd/error_logに"[crit] (17)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!: unable to create scoreboard (name-based shared memory failure)"とある…

apt-getでGPGエラーがでたとき

Unknown signature /var/cache/apt/archives/ethereal_0.9.16- 0.80.2.legacy_i386.rpm: sha1 md5 (GPG) NOT OK (MISSING KEYS: GPG#731002fa) とでてGPGキーが弾かれる場合。(私はRedhat8.0) /etc/apt/apt.confを開く GPG-Check "false";に変更する GPGを…

バージョンアップ

2/26ですね。いつもの火曜日から木曜日に変更されてます。何度も書いてますが、敵のTPたまり具合や前衛に明確な差がでてこない限りやる気になれない。。。

ヒューマンメイジLV21

無事転職を終えてスキルも覚えました。先日書いた通り覚えました。 ブレイズいいですねー、火の玉バフォツって感じでw カースポイズンLV2が南の廃墟のゾンビのHPを殴り一発まで減らすようなので、そこらへんでSPためて覚えて行ってきました。 ゾンビファイ…

走ると歩き時でMP回復が違う

http://lineage2.sub.jp//New.kor/new28.htm 走る/歩くの切り替えがありますが、普段歩く人はいないはず。ところがその歩くにしてるとMPの自然回復が違うそうです。通常時の自然回復は1〜2程増えるそうで、PTプレイの時は歩きがいいかもしれませんね。 ち…

モータルブロウ成功率

http://chizuna.com/modules/news/21.htm まさしく一撃必殺な技の代表としてモータルブロウがあります。ただし成功率が非常に悪く、PTの時もローグやスカウトの方はスカスカに見えてました。 こちらの記事によると正面からは30%前後、背後からは70%前…

検索してきた方へ

ここにはAF2とレリックの情報はありません。2chのネ実(http://live4.2ch.net/ogame/)からどうぞ。

LV20到達。

やっとLV20なりましたー。しかし、リネ2のヘイトってよくわからない。他の戦士がFAとって、自分がとちょっと歩いただけでなぜかこっちにタゲがきた。動くだけでもヘイトが発生するのかな。 武器はウイザードスタッフではなく本を友達から240kで譲っても…

AF2実装?

2chなどでいろいろ話題になってます。開発だよりでもありました、"レリック"と呼ばれる装備群とはAF2のことでしょうかね。格闘ゲームの2Pカラーみたいな感じに仕上がってます。 しかし、AF2実装で既存の呪われた装備群などは意味がなくなるんでしょうか・・…

ウインドウモードや描写を快適にするパッチ

http://chizuna.com/modules/news/16.htm jajaさんとこででてますね。うちもこれでウインドウモードで起動してます。ガンマ設定が効かないのでDE村では暗くて見えにくいので、他のソフトでガンマを調節してプレイしてます。。。 あとリネージュ2はCPU優先度…

人間メイジLV19転職クエ完了

ご無沙汰してます。ちょっと仕事が多忙と風邪とリネ2でこっちがおろそかになってます。知らないうちにカウンタも結構まわってるようで・・・。 16になってから見習いのスタッフを購入し、船で本土に上陸しました。道なりにグルーディン城からDE村までなん…

更新遅れ気味

すいません、ちょっと充電中です。 更新のないblogなんてblogじゃねーとか言わないでネ。。。

軽くなったね

昨日はラグいラグい言ってましたが、メンテで大分軽くなった模様。まぁ、それでもたまに切断は来ますがこれぐらいならかなり行けます。 で、自分はヒューマンメイジLV13なので、ひたすらゴーレムを狩っていましたが、どうも武器などのドロップが無くてお金の…

SS(スピリッツショット)の効果

http://lineage2.parfe.jp/ Lineage2 Potalさんからです。ここの管理人の方はいろいろな情報を集めており、とても参考になります。同じメイジらしく、戯れ言はとても参考になります。自分も真似してキノコ村いこうかとたくらんでますがw 閑話休題 SSでも魔…

開発便り1-2月号

http://vana-diel.s12.xrea.com/kaihatudayori/2004/mon1-2.htm 載せるのめんどいんで細かいことは省略。裏世界に行ける条件の砂時計次第ですかね。一部のLSの独占ではなく、シャウトなどで今からいきますーっていう気軽なノリがあるならやりたいと思う。…

ヒューマンメイジのLV13になりました

ラグがヒドイなかで黙々とやってます。今日の1:00ぐらいもかなり重かったですが、日中と大差無い気はしました。メイジはラグで死にやすいのでかなりきついです。戦士系は自動で殴ってくれますが、メイジは魔法が打てないので・・・。 私の狩りの仕方は、…

今日はプレイしましたー

6鯖で活動中。朝軽かったけど、昼から重くなったかな?プレイ名は秘密かな?w 最近、カウンタよく回ってますねぇ

ラグひどすぎ。

朝はそうでもなかったんですが、夜になるにつれひどくなりましたね。常にキークリックから1秒ほど遅れる動作。10秒に1回は3秒固まります・・・。たまに20秒ぐらい固まり、気づいたら死亡とかザラです。ひどいときは自分以外動けず、周りだけうごいて…

オープンβテスト登録者数が11万人を突破!

http://gameonline.jp/news/2004/02/12017.html NCジャパンは、2月11日よりオープンβテストを開始させたPC用MMORPG「リネージュII」の登録者数が11万人を突破、同時接続者数も20,000人を突破していることを発表した。 登録者11万かよー。てか、同時接続者…

オープンβ開始時間15:00に延期

http://bbs.lineage2.jp/bbs/view.aspx?bid=1&iid=358 リネージュII オープンベータテストOPEN時間延長のお知らせ 本日予定しておりましたオープンベータテストOPEN時間が以下に記載の 通り延長となりました。 ご期待されていらっしゃいましたお客様には大変…

オープンβスタート

http://www.lineage2.jp/open.htm 15:00に何とか始まりましたが、つながりにくい状況みたい。

鯖落ち

http://www.lineage2.jp/mentenance1.htm http://www.lineage2.jp/mente2.htm http://www.lineage2.jp/mente3.htm 早速鯖落ちです。 なんか今みたら増えてました。

韓国アップデート情報

ここ Lineage2 Portalさんより発見。 いろいろありますが、オークファイターのスキル再使用時間が15分から10分に短縮。メイジをする予定なので、一番ありがたいのがスポイル後の死体にもコープスライフドレイン等の魔法が使用可能になったとのこと。これ…

5,6サーバー追加

http://bbs.lineage2.jp/bbs/view.aspx?iid=372&bid=1&pg=1 これで全部で6サーバーになりました。最初4で始めたのはやっぱり負荷テスト(限界テスト)ですかねぇ。