ヒューマンウイザードLV22

南の廃墟にこもってLV22なりました。
LV22なるとゾンビソルジャーが緑になるんですね。
ここの敵はでっかい巨人とたまに沸く骨と幽霊(両方とも真っ赤!)以外は全部足が遅いので、メイジには最高の狩り場だと思います。
ゾンビはクエストアイテムも落とすのでそこそこお金も入ります。
狩り場は夜は結構混み合いますが、敵の量も結構多いので取り合いとまでは行きません。少なくても北の廃墟みたいに殺伐とはしてませんw
自分はカースポイズンLV2を3体ぐらいに一気に入れて、順番に殴り倒していく感じです。混んでるときはブレイズ2発と殴りでどんどん倒していきます。
毒を引き連れ回してると「DOT*1って強いんですね〜」とか話しかけられたり、「WIZクエのサラマンダーはどこですか?」とか尋ねられたり、ソロしてる人たちが集まって真っ赤な敵を倒したりと、なんかMMOしてるなぁって気分に久しぶりになった気がする。
FFって毎回6人PTを半強制的に組まされるわけですが、あれって経験値を稼がなきゃいけないという共通の目的のためですよね。なんか、恋愛しなきゃいけないっていう”ラブワゴン”に無理矢理乗せられた感じと似てるようなとか思ってみたり。
MMOってPT組むことが目的じゃないですよね、何をするにも自由という感じが強いです。一番最初にやったのがUOだったからかなぁ。と、なんか良く判らない日記になりました。

*1:EQとかでDamageOfTimeでしたっけ?