2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグの定義

相変わらずファンタジーアーススレを覗いてる ブログをまわっていて思ったのだが 主にRO系のブログが通信遅延ではなく、PCスペックによる遅延を「ラグ」と呼称している模様 ううむ、紛らわしいことにw

ファンタジーアース クローズドβ 3日目でラグの問題は軽減してるみたい

FE

2ch や blog や知人の話を聞くと、ラグはほとんど無くなったらしい。 タワーとかのオブジェクトの周りでラグが酷いというのも、知人の GF7800GTX と Athlon64 ではまったくないそうで、ステップし放題とか。 でも、底が浅そうという話はしてた。ギルドウォー…

How Much Is My Blog Worth?

My blog is worth $23,710.68.How much is your blog worth? 自分のブログの値段は$23,710.68だそうです!どう考えてもそんな価値ないのにw

ワンダと巨像

みんながあまりにも面白い、面白いっていうからやってみた。。 面白かった。 雑魚戦のないゼルダっていう感じすかね。自分の何倍もある巨像が画面狭しと動き回るのは、めちゃくちゃ迫力あります。ゲームしてて敵が久しぶりに怖いと思いました。 どっかのMMOR…

クローズドベータ開始したがイマイチっぽい

FE

メーリングリストも外れたので結局できなくて残念。2chとか見る限りだと、ラグ酷いのと動きがとろい、もっさりということで評判はイマイチのようですね。ファンタジーアースがあまり面白くないようだと、Guild Warsあたりを本格的にプレイしようかとか。ウー…

北米テストサーバーにSOGAモデル導入

EQ2

http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=552 ううん、やっぱりEQ2の世界には合わないかもw 休止中のEQ2ですがFEも外れたし、拡張パックも12月にでるのでまたやるかもしれません。

臭い

なんかなにもやる気がおきない今日この頃。ファンタジーアースのMLに申し込んだ。100名枠に当たればいいな。 アパートの外壁塗装工事が始まった。来月中旬まで外に洗濯物が干せなくなる。乾燥機なんてないので洗濯物は部屋干しになるんだけど、もともと日当…

モンスターハンター 2が秋葉原ダイビル2階コンベンションセンターででプレイ可能

MH

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/akibaenta.html ■会期: 2005年10月22日(土)〜30日(日)の9日間 ■時間: 10:00〜21:00 ■会場: 秋葉原駅前広場、秋葉原ダイビル、 その他街全体 秋葉原ダイビル2階コンベンションセンターで プレイ可能です。 …

最高値45000円で落札。転売率が当選確率を超えそう

FE

【オークファン】オークション落札相場、フリマ価格相場検索。対応サイトはヤフオク・Amazon・eBayなど 過去最高じゃないすか? 平均して2万〜って感じですねぇ。無料で手に入れた物が金を生み出すというとんでもない世界に。 ちなみに3000人の当選枠で…

Bloglines がちょっと便利になってた

まだ読んでいないことにするの数が別表示になってた。なにげに便利。

Windows の GUI に標準出力があればいいのに

さっきの Selenium 使っててFirefox上でループさせるときは外部ツールでループさせてたんですが、外部ツールでやってることはボタンをクリック、テキストファイルから1行読み込む、入力の繰り返しだけです。これぐらい WSH でできればいいのに。 Linux の場…

Seleniumのメモ

Webアプリケーションのテストツール。マウスでクリックしたり、フォームの入力を自動でやってくれる。 http://mk.zansu.com/selenium/index.htm 0.5なので若干内容が古い。 http://selenium.thoughtworks.com/seleniumReference.html 最新版0.6のリファレン…

ヤフオクで3万いくかな?

FE

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D5%A5%A1%A5%F3%A5%BF%A5%B8%A1%BC%A5%A2%A1%BC%A5%B9&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

はずれー。βテストは10/27(木)開始

FE

10月20日16時に「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」βテスト当選者に対する当選通知メールの送信が完了いたしました。

All-Seeing Eyeが1.03パッチへ対応するまでの応急処置として使用する間接ランチャ

BF2

これは便利だー!BF2が1.03になってからASEが使えなくてクソ使いにくいGameSpyしか使えなかった。それから解放された! ただIDとパスワードをINIファイルに直接書くのは抵抗あるなぁ。まぁ、でもいっか。

本当の戦争メモ

人間死ぬときは痛みを感じるより、意識が薄れてしまうらしい。 24時間眠らずにいると頭脳を使う能力が25%低下する。5日以上、4〜5時間しか寝れない時も同様。 睡眠することも立派な仕事なんだなぁと痛感。

うんこ踏んだ

足じゃなくて自転車が。 歩道の入り口に車両が入ってこれないように車止めが2個あるんです。その間を自転車で通り抜けたら、目の前にうんこがあった。前輪はなんとかギリでよけたが、後輪が踏んでしまったっぽい。 車止めの間に置くのではなく、わざとその…

『エバークエストII スプリットポゥ サガ』発売日10/20、だけど…

EQ2

http://www.playonline.com/eq2/index.shtmlより解約しました。10/19まではプレイできますが。しばらくしてモチベーションがあがったら、またやろうかと思います。

ギルドが無くなるっぽい

EQ2

ギルドマスターが辞めるそうで乙っぽい。自分自身EQ2がやる気しなくなってるんで、このままフェードアウトになるのかなぁ。もうちょっとやろうかなという気持ちもあるし、なんだかなぁ。 やっぱり、どっかギルド探すべきか。 そういえばEQ2プレイしてて横で…

Debian Sarge慣れてきた

Redhat系に比べて楽だなぁーと思う。そんな私はStableなんて無視してTesting。それならFedoraとかわんねーじゃん!ってツッコミはなしで。

メルマガ登録すると、抽選でファンタジーアースのβテスト参加権が当たる。

FE

専用メルマガも配信開始で,会員限定βテスト参加権のプレゼントも 4Gamer.net この前に既にメルマガ登録している人は、設定を変更しないと届かないようです。

βテスター当選日は10/20(木)

FE

βテスト当選者の発表日が 10月20日(木) に決定しました。 当選者にはメールで当選告知をお知らせいたします。βテスト開始日時は決まり次第、当サイトにて告知いたします 期待せずに待ってようヽ(;´д`)ノ

仕事帰りのタクシーで事故を目撃

と、いっても事故が起きたところを目撃したんじゃなくて、事故後ですが。 交差点でどうやら片方が信号無視したようだ。運転手右側のドアに車が突っ込んだようで、ドアがべっこり凹んでてガラスが割れてた。警察や救急車のパトフォンが赤くやかましく光ってた…

LU#13後初グループ

EQ2

連休は芋煮会やら飲み会でゲームほとんどしておらず。あ、芋煮会ってのは川原でやる鍋パーティーみたいなもんです。芋だけ入ってるんじゃなくて豚汁みたいなもんですね。うまかったー! 川で石切りしたら10段ぐらい跳ねて、向こう岸まで行ってちょっと感動し…

ウェルカムキャンペーンのサンサーペントのグレートスタッフ動画

EQ2

サンサーペントのグレートスタッフの実力!!? すっげー光ってます!これ欲しいけど、もう一個CE版買うのはちょっとなぁー。

LU#13以降Raidがきついようだ

EQ2

うーん - ( ゚皿゚)より 戦術とかそういう以前の問題。って言うか一撃で8割減るとか、LU#13入る前のDaratharより酷いよ... ((((゜д゜;)))) そんな自分は結局ほとんどEQ2やってなかったり。。。今日も夜はお出かけなので。最近ゲームから遠ざかってるなぁ。

パッチ後のスキル

EQ2

ミスティックLv37ですが正直微妙な感じ。まず、同一ラインのスペルはすべてリキャスト共有でDoTやBuffは効果が重ならなくなっている。つまり同一ラインで古いスペルは無意味ということ。 Wardが軽減力を考慮するようになったということですが、昨日はソロし…

1.03パッチで文字の前に |C1001 などで表示される不具合を改善

BF2

2005年10月のニュース: 2ch BF2&2142スレ こっそり暫定FAQより ●ゲーム中にチームキル原因の武器を表示する Battlefield 2/mods/bf2/Localization/Japanese/japanese.utxt をメモ帳などで開き、 KILLEDBY_TEAMKILLS で検索して該当した174行目の後半部分を …

LU#13でカスタマイズUIが真っ黒な件について

EQ2

ナレッジブッグの並べ替え機能がついたけど、ポップアップが真っ黒な人は下記手順を参照。IRCより eq2ui_mainhud.xmlにeq2ui_mainhud_knowledgesort.xmlを追加 以下に当てはまる人はやっておいたほういいかも。 eq2ui_examine.xmlとeq2ui_popup_usagealarm.x…

EQ2もBF2もパッチ当たった

とりあえず経験値ボーナスのあるEQ2を中心にプレイするか。 実は10月入ってからほとんどネトゲをやってない。10/1〜10/3まで3連休だったので毎日友達と遊んでたからだけど。飲み過ぎたせいか肝臓がだいぶ弱ってるようで、体が少しだるいのと軽い…