2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新戦闘システム: DPS調整について(EQ2 Spells III - Arts/Spell専門サイト)

EQ2

結構大幅な変更がはいるかもとのこと。エンチャンターは自分でプレイしてて、確かに必要ないなぁって感じはしてました。ソロもきついしね。今後はバランスの変化により、どうなるか楽しみです。

秋葉原で発売直前タイトルを体験! プレイオンラインフェスタ2005レポート:Slash Games (オンラインゲーム総合サイト) 2005/04/29

EQ2

6月に発売されるPC用MMORPG「エバークエストII」の体験イベントも開かれ、こちらはツアー形式でユーザにゲーム内容を紹介しながら街や戦闘エリアを体験するという形でおこなわれた。こちらは会場でベータ参加チケットが配布され、気に入った人は帰宅後もエバ…

Hellgate: London開発者インタビュー(Doblog - COMU -)

英語っす。 他人がひいたレールの上を走るなんて嫌だ!! 自由にやるぜ!! だそうです。

ダウンタウン・松本人志の兄貴は取締役

松下電器産業株式会社とヒューマンアカデミー株式会社の共同出資によるITベンチャー企業、「ヒューマックス株式会社」取締役。ITエンジニアとして活躍する一方、ダウンタウン・松本人志氏のお兄さんとしても有名。

制作陣に聞く,「ときめきONLINE」とはどんなゲームなのか?(PC&オンラインゲーム情報サイト 4Gamer.net)

サーバー追加&βテスター2次募集を行います

EQ2

4月29日プレイオンラインフェスタ 2005 1日め Japan beta 2サーバーオープン4月30日プレイオンラインフェスタ 2005 2日め βテスター2次募集開始

ITmedia Games:リネIIがTVドラマに登場

「エバークエスト II」予約特典はやはりジャーニーマン・ブーツ(4Gamer.net)

EQ2

つまらないですね。

ビル・ローパーをはじめとする「Diablo」を開発したコアメンバー達の最新作「Hellgate:London」 ついに画像公開&ストーリーなどが明らかに

SF設定のFPS+Diabloって感じですね。 プレイするたびにマップがランダムジェネレートされるため,従来のMMORPGに付きまとうマンネリ感や狩り場争い,獲物の横取りといった問題が起きづらい。また少人数のグループでも十分狩りが楽しめるゲームバランスなので…

国勢調査:種族編

EQ2

ウッドエルフ 98 ハイエルフ 95 ケラ 94 ヒューマン 85 ハーフエルフ 79 ダークエルフ 64 ラトンガ 57 ノーム 51 バーバリアン 46 エルダイト 45 イクサー 39 ドワーフ 26 オーガ 17 ハーフリング 15 トロル 9 総計 820ウッドエルフがハイエルフを抑えて一番…

カスタムユーザーインターフェース

導入方法はEQ2徒然Newsさんのカスタム UIを参照。以下補足。 EQ2Interfaceはユーザー登録が必要です。上の項目のRegisterから登録を行います。 ユーザー登録後、ログインしますと黒いバックの背景が白に変わります。 左のメニューからdownloadsを選び、Inter…

公式も認めた!メモリ1G以上推奨

EQ2

http://www.playonline.com/eq2/から 『エバークエストII』β版をお楽しみになられる方は、メモリを512MB以上増設されることをお薦めいたします。 このモデルのメモリ容量はデフォルトで512Mです。512MB増設して1GBです。でということで、メモリは1GB以上積み…

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴

ゲーム脳マタキター!IRCでURLだすとだいたい既に出されてるんですよねぇ。そんな私もゲーム脳なのかな!

ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに

iPod Shuffleは液晶がないのがやっぱりネックみたいです。

Excel強制終了でファイル破損…

仕事でExcelマクロをちょっといじって、上書き保存したら「メモリが足りません。ファイルの保存に失敗しました。」というメッセージがでたので、もう一度OKして保存してる最中にExcelが強制終了してしまいました。 開き直したら、マクロを有効無効にしても「…

CESA:オンラインゲームの認知度は7割

全体の8割が「今まで一度もしたことがない」と回答した。 CESAはオンラインゲームの顧客層について、現在のオンラインゲーム参加者は国内の3.4%にあたる305万人とはじき出した。休眠ユーザーと新規期待ユーザーを合わせると21%の1712万人を「潜在顧客」と…

電子メールはマリファナより知力に有害?!

大麻より危険!? テキスト・メッセージや電子メール、過度の使用は知能指数の低下に!も合わせてドウゾ

EQ2におけるおこちゃま厨房発言予想

EQ2

ネトゲサロンの関連スレからコピペ。 EQ2におけるおこちゃま厨房発言予想 ・CaseA これはEQ2であってEQ1とは違うんですから EQ1の略語を使うのはやめて下さい。 私みたいな初心者には意味不明ですので もっと配慮して当然だと思いますけど。 ・CaseB ニーダ…

オープンベータ開始もあるか?

EQ2

http://www.playonline.com/eq2/から 近いうちにβテストに参加できずに製品版を待っている人へ、うれしいお知らせもお伝えできると思います。 もしかしたら、オープンベータを行うかも?現在同時接続者数は2000人に満たなく*1、サーバーも一つだけなので…

『エバークエストII』βテスト 機密保持契約(NDA)解除

EQ2

まぁ、英語版が既にあるのであってないようなNDAでしたが、解除されました。例えNDAが解除されてもここでは言えないことが一つあります。/bugで報告済みですが、本家では問題になっていないのだろうか…。 とりあえずこれからはインターフェース系の話題につ…

ネットカフェに8日間寝泊まり、所持金は22円 24歳の男逮捕

日本でもとうとうでましたか。って、あれ?前もあったかな。

WinXP+SP2+ウイルスバスター2.594.00パターンでCPU使用率100%

(1)Windows XP SP2ではテストを全く実施しなかった (2)XP SP2以外の環境では,古いエンジン(7.5.0よりも前)を使ったテストしか実施しなかった 人為的ミスでチェック体制を強化するとのこと。まぁ、うちの会社はWin2000だったんで影響なし。信用を築く…

「闘うプログラマ」が肩入れするAMD64

PC

WINXPの64bit版がでましたね。そこでちょっと古めの記事なんですが/.Jのコメントにでてたので。来年ぐらいには64bitのマルチコアCPUでPC組みたいですねー。 [Muglia]つまりIntelがしなかったことで,AMDがやったことがいくつかあります。そしてIntelも投資…

第二話いっときやす。 - にぽたん研究所

第二話キター。あっはっはっは。相変わらずむちゃくちゃだ。

SOE、「投票結果によって、既存サーバーがStation Exchangeサーバーに切り替わることはない」と発表

EQ2

ということで、そんなに杞憂しなくてもいいと思います。

キャラはユーザーの所有物ではない

RMTが公式にサポートされることによって、次に問題となるのはキャラの所有権がユーザーではなく、運営会社ということ。 以前、FF11でもキャラ削除の事件などで問題になりましたね。どのMMOの規約にも、すべてのデータは運営会社の所有物でそのデータの保障は…

恋に落ちたらは”こだわり”です。

実は、このITビジネス監修を、本紙で毎週火曜日に「裏インターネット事件簿」を連載している筆者が手がけている。というわけで、夕刊フジの沽券(こけん)にかけても、おざなりの演出をするわけにはいかない。劇中で使用するパソコンやソフトの選択からセ…

国勢調査

EQ2

ちょっと数えてみました。母数がまだまだ少ないのでなんともいえませんが、クラスの人気・不人気は、海外とさほど差はないようです。

TypeKeyがつかえん

PHP

PHPでゴリゴリAuth_TypeKey.php を bcmath 対応に [dh memoranda]を使ってTypeKey認証をと思ったらs3.toに PHP 4では、これらの関数は、PHPが構築オプション --enable-bcmathを付けてコンパイ ルされている場合にのみ使用できます。 というわけで撃沈orz XOO…

FF11 バージョンアップ 2005/04/21

変更箇所はあまり無いみたいですね。FF112005/04/21追加装備一覧みると暗黒と戦士用に装備が追加されてますが、微妙・・・。特に戦士は全部そろえるとベヒ皮7枚いるそうなので、1枚3Mなので21Mかかることに。 ちなみにFF11は2ヶ月程でバージョンアッ…