ビル・ローパーをはじめとする「Diablo」を開発したコアメンバー達の最新作「Hellgate:London」 ついに画像公開&ストーリーなどが明らかに

SF設定のFPS+Diabloって感じですね。

プレイするたびにマップがランダムジェネレートされるため,従来のMMORPGに付きまとうマンネリ感や狩り場争い,獲物の横取りといった問題が起きづらい。また少人数のグループでも十分狩りが楽しめるゲームバランスなので,"PTメンバーが揃うまで2時間待ち"といった状況も発生しにくいようだ。もちろん,マイペースにソロを楽しんだり,大勢での強力プレイでボスモンスターと戦うことも可能だろう。

ついにFPSでランダムマップジェネレートキター!Diabloの中毒性はこれが一番大きかったと思います。以前にモンスターハンターもランダムマップだったらと書きましたが、本家がついに来ましたね。
非常に期待するゲームです。国内代理店がナムコというのがちょっと不安ですが。