近況とか

仕事変わったらインターネットにつながらない職場なので、okpk.tkを更新するにもできず、モチベーションも下がったのでレンタルサーバーの契約更新をしませんでした。 メールは使ってるので、ドメインは生きています。 転職して1年が経ちますが、仕事にもだ…

http://okpk.tk/に移転しました。 こちらに日記を書くのはこれで最後になると思いますので、ブックマークの変更をお願いします。

okpk.tk

移転予定地 http://okpk.tk/ ドメインはIRCとかでおkpkとか言ってたからなんとなくとった。tkは年間880円だっけ。激安。 ただ、レンタルサーバーにdreamhostを使用したらちょっとミスって3ヶ月間ドメインが登録できないので、現在はhttp://okpk.dreamhost…

そろそろ本腰いれよう

今日は仕事休みでGuildWarsが22:00までメンテで出来ないので、移転してみよう。

当選

DDO

当選メールは来てたけどベータテスト延期。

さっかー

柳沢様 いつも大変お世話になっております。 右サイドを担当しております加地です。 唐突ではありますが、ゴール前にパスを出させて頂きたく メールさせて頂きました。 ドリブル突破からワンツーを行いキーパーを引きつけた状態にて ボールをお渡しいたしま…

keyconfigではてブ登録をキーボード一発で

Greasemonkeyで快適Web生活 Firefoxを便利にする拡張 のコードをインスパイアしまくり。つうかaをbに変えただけ。 var w = window._content; var d = w.document; d.location.href = 'http://b.hatena.ne.jp/append?' + encodeURIComponent(d.location.href)…

R.O.H.A.N 社長が実際にBOTを使ってみたら

MOVE TO URL ユン氏: 秘書に(R.O.H.A.Nの)BOTを入手させて,自分で使ってみました。それが,つい4週間ほど前のことです。4Gamer: どうでした?ユン氏: なんと言うんでしょうか……恥ずかしい話なんですが,すごく反省させられました。ゲームが面白ければ,B…

R.O.H.A.Nクローズドβ申し込み

ITmedia +D GamesFMMORPGuR.O.H.A.Nv‘“à“WŠJEí—ª”­•\‰ï‚ðŠJÃAƒNƒ[ƒYƒhƒÀƒeƒXƒg‚Í6ŒŽ’†‚ð—\’è 日本での開発方針は、ユーザーの意見を取り入れてゲームを作り直していくつもりだ。現在のROHANの開発チームは基本システム以外のグラフィックス、戦闘…

パッケージ特典はアミュレット・オブ・ナチュラル・アーマー

DDO

MOVE TO URL 特典アイテムの「アミュレット・オブ・ナチュラル・アーマー」は,アーマー・クラスに+1の数値修正が入る超お役立ちアイテム。いまどきのMMORPGに慣れた人にはピンとこないかもしれないが,DDOの世界で「AC+1」というのはかなりの効果だ。 と…

クローズドβ締め切り

DDO

当選者の発表は今週を予定しています。当選者にはメールにてご連絡させていただきます。 wktkしながら待っていたいと思います。

北米にてギルドウォーズが販売量でWoWを抜いて1位に

GW

ネトゲ研究日誌:北米5月累計順位 - livedoor Blog(ブログ) スゲー。日本はというと、微妙ですかねぇ。

移転3ヵ月後かなぁ

レンタルサーバーで間違って、3ヶ月間ドメイン使えなくなった。リダイレクトにして、mod_rewiteでも使うかなぁ。

ワールドカップ日本1−3で敗れる

1日遅れですが、書き書き。川口は2回ぐらい好セーブを見せたが、コーナーキックで前に出すぎてがら空きのゴールへシュートされる。まぁ、ジーコの采配だめすぎっすねぇ。全部裏目にですぎ。

某転職エージェントからのメール

会社説明会の前に、キャリアシートと職務経歴書を事前に送って下さい。ということで昨日作成してメールで送った返事がこれだ。 キャリアシート&職務経歴書のご提出ありがとうございました。 両書類とも問題は内容なのであとは面接の準備に備えてください。 …

英雄の丘

GW

職務経歴書書きながらリプレイみてた。24インチワイドは両方並べて一緒にできるからマジお勧め。17インチには戻れない。 http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?iConfigID=1&iSegID=1&c_SegmName=dhs&c_ConfigType=Normal&BrandId=17…

明日は友人の結婚式

式は9:00〜だけど雨っぽいなぁ。 礼服もクリーニングから取ってきたし、新札も両替してきたし準備は整ってるはず。 19:00〜二次会なので多分、三次会四次会と続いて朝までコースでしょう。日曜日は二日酔いでグロッキー。今回は記憶無くなるまで飲…

メトロイドプライムハンター

書くのが前後しちゃったけど発売日の次の日に買いました。 タッチパネルのaimingが結構キツイ。マウス欲しい。慣れると結構狙えるけど、ヘッドショットとか狙うの無理ぽ。 あと十字キーとLボタンを左手一本で行うのはきつい。Lボタンが本体裏側についていれ…

NDS用のSNS GMOSN

so-netsns.jp 登録してみた!いつもどおりイカで作成してみました。

転職活動中

やっぱり今の仕事を続けていくと未来がないので、転職活動再開。転職エージェントといろいろお話してよさげなところがあった。 仕事内容はというと組み込み系みたいだけど、携帯とかの開発ではなく、もうちょっと大きな枠組みで主にSuicaとかFelica。それに…

アベンジ!

GW

NCSOFT 神の恩恵取れるまでキャンペーンやりそうです。

アップデート6/2 メジャールーンがHP-35に

GW

NCSOFT メジャー ルーンの使用によって減少する体力を50から35にしました。 ソウル リーピングによって獲得するエネルギーの対象が精霊の場合、通常の半分しか獲得できなくなりました。 ということでメジャールーン高騰しまくりらしい!あああああああ、乗り…

ソーサリアンオンライン ファーストインプレッション

超劣化FF11。以上。 で、終わらせるのもあれか。でもそのまんまなんだが。 キャラ作成。アンチエイリアスが効いてないのかジャギーが目立つ。キャラ顔は日本人向け。 ゲーム開始し、自分の家からスタート。モグハウスかと思った。 移動方法はテンキーで視点…

C2ミッション最後まで来た

GW

フレの手伝いのおかげでなんとか最後までたどり着けました。C2のRPGってC1の半分ぐらいのボリュームしかない感じ。 Rt/Aでしたが、どうやらC2ではスキルクエストがないようなのでRt/Nでミニオンマスターっぽいのやったりで、いろいろ遊んでます。RtはRPGだと…

クローズドベータ募集開始

応募済み

ちょっと便利な起動ショートカット

GW

Command line | GuildWars Wikia | FANDOM powered by Wikia デスクトップのGuild Warsのショートカットを右クリック → プロパティ でリンク先の所の最後に文字列を付け足してあげるといろいろできます。 全ファイルダウンロード "C:\Program Files\Guild Wa…

プレイオフが動画になってた

GW

Guild Wars Sacrament Of The Waooru [SotW]という日本のギルドも動画になってます。 確か4位かな?

10日以内にスキルアップデート予定

GW

Guild Wars 日本語ではまだニュースになってなかった。 10日以内にスキルアップデートされる予定のようです。 現在主流のNスパイクの修正はないようですね。

ソーサリアンオンラインクローズドβ当選

あんまりやる気なかったけど、一応応募してたら当たってた。

最近プレイしているゲーム

鬼がプーになってゲーマーになった。ヤンガスやりこんでるようで、100時間突破してた。将来、主婦になったらネトゲにハマリそうだ。 そんなわけでPS2占領されてるので、モンハン2ができない。秘境5つ道具欲しいんじゃボケー。 なので、GWをぼちぼちプレイ中…