2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者・狩人弱体パッチ?

●空蝉の術の調整 空蝉の術による幻影が敵の攻撃によって消された場合、敵対心が下がるように変更されます。●遠距離攻撃の調整 遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。 ううむ、微妙かも。狩人サポ…

Update – Wednesday, June 29

GW

きてます。ちょっと仕事片づかないのでまた後で。 皆さん、翻訳スピード早すぎなのです。 Update – Wednesday, June 29 (Umepの楽々ゲームBlog) http://park21.wakwak.com/~uiui82/eq2_data/archives/2005/06/ugwupvpeo.html#comments http://dreamsteps.txt…

バージョンアップのお知らせ 2005/6/29 17:20

EQ2

日本独自の修正*** ●アントニカとコモンランドに作成されるインスタンスゾーンの数を増やしました! これにより、ピーク時などの混雑時にもさらに快適にプレイいただけるようになりました。 ●Station Playersのギルド内チャット機能が修正され、正常にギルド…

サーバーメンテナンス延長のお知らせ 2005/6/29 07:30

EQ2

2005年6月29日(水) 5:00より実施されておりますサーバーメンテナンス作業において、障害が発生し、現在調査・復旧作業を行っております。 作業完了次第、ご報告いたしますので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 せっかく今日休みだったの…

ログインできない

EQ2

フルスキャンもしたけどだめだった。サーバーとクライアントのバージョンが一致しないってでてログインできない。

話題のRPGを徹底解剖。連載「The Art of Guild Wars」スタート

GW

GWがまだよくわからない人に最適な記事。日本語のローカライズが早くなるといいなぁ。

バージョンアップのお知らせ 2005/06/29 開発情報

EQ2

どうやらアップデート情報:2005年6月24日までのがまとめてパッチされたようです。

いえす 悟空

で、hotmailで転職サイトとか登録してたんです。とある企業からお会いしたいというメールが来たので、返信したら返事がこなかった。 なんかまずいことしたのかなーと思って、ためしに自分のISPにメール送ってみたら、差出人が「いえす 悟空」! あああああ、…

サーバーメンテナンスのお知らせ (2005/06/29)

EQ2

2005年6月29日(水) 5:00より、サーバーメンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス作業は2時間を予定しております。 パッチあたるかな?サーバー増強してアントニカの重さも解消されればいいんだけど。

今年いっぱいで今の仕事辞める

上司にはその旨を伝えました。別にEQ2がとかそういうことじゃないですw 来年1〜3月はリフレッシュして、4月一日から新たな環境でスタートできればなと思います。とりあえず、スノボーやりまくりたいですね!今の仕事だと土日が不定期で休みになっちゃう…

株式会社 コーエー、社員のネット工作活動を認め、謝罪

だそうです。

Forceware 77.72でもEQ2の問題は未解決

EQ2

GeForce 6シリーズ: EverQuest2ゲームの一部でシャッタリング(ゲームが落ちること)が発生します。 SLIにも問題あり。うーむ。

ギルドメンバーといつでも会話を!―ウェブチャット

EQ2

Firefoxだとうまく動かず。IEだと動いた。ただ日本語変換がうまくできない。文節を区切ることができないので大変。見るだけなら普通でした。Tellもできました。

日本語版でもカエル使える?

EQ2

英語版でカエル使用可能になっていた場合、日本語版でクエストをやっていなくてもカエル作成可能の模様。 本当!? 追記:本当でした。ダウンビロウで暴れてるカエル君を発見しました。サーバーロック解除されてないはずなのに・・・。

ITmedia Games:「エバークエストII」北米・欧州サーバとの連動開始

EQ2

前々から暗黙の了解(?)になっていた、英語版アカウントでクライアントさえあれば日本語版プレイ可能というのは、これが伏線だったのね。 英語版などの他言語版アカウントを登録しているStationネームに対して、さらに日本語版アカウントを登録することは…

ナレッジベース萌え

EQ2

こんなのがあるサポートのナレッジベースは初めて見た気がするw こういうのがあったりとか意外と役立ったりもする。

チャットを分けて見やすくしよう Everquest II turedure_news

EQ2

チャットウインドウを複数にするTips。戦闘ログとかですぐ一杯になって困っちゃう人向け。そういえばアントニカでファイターの転職クエで、ノールがどこか質問OOC*1してる人にみんなで答えてましたね。有り難うOOCにもみんなでおめでとーOOC。 EQ2JEは他MMOR…

アントニカが重過ぎる

EQ2

LV10〜20ぐらいまでのゾーンなんですが、非常に重いです。本来EQ2はゾーンの人数によってインスタンスが複数作られるのですが、アントニカは2つまでしかできていない。 初心者島を抜け出したら次はアントニカに来る人大勢なのに2つだけってのはありえない…

携帯電話のバグをネット経由で更新,KDDIが6月下旬開始 | 日経 xTECH(クロステック)

これって自動でウイルス配信される危険性もありますよね。怖くて使えないです。そしてブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

Access Accepted第37回:「Guild Wars」に見る成功の秘訣

GW

最近EQ2ばかりでGWやってません。EQ2がひと段落したらまたプレイしようと思います。

ギルドに入れてもらった

EQ2

順調にプレイが進み、LV14になりました。スプリントオブウルフも覚えて足も早くなり快適にできてます。先日覚えたWARD(ウォード)は非常に使い勝手がいい。攻撃そのものを無効にするので、キャストが中断されない。毒なども無効にしてくれる。FF11でいうと…

社外取締役の成毛

はてなブックマークをつけてると、どうしてもダイアリーを書くのが億劫になる。人間ってのはやっぱりひどく怠け者なんだなと痛感した。 http://www.i-mezzo.net/report/2005smeeting/を読んでたんですが、そこで気になったのが 社外取締役の成毛 成毛っても…

はてなブックマークがつまらない

非常に便利なサービスなんだけど、つまらないです。はてなのサービス使ってる人にネトゲしている人が少ないので。 例えばEQ2のはてなブックマークをちょくちょくつけてますが、ソーシャルブックマークなのに自分がブックマークしたのはユーザー数が少なすぎ…

僕らの音楽

CD

CDとはちょっと違う音楽番組なんですけど、あんまりカテゴリ増やしたくなかったので。この番組が興味深い。ちょうどhttp://tkkotsu.ktplan.ne.jp/index.htmlというページを見つけて、読みふけっていたんですが掲示板に 「僕らの音楽」は他の番組にはない話が…

廃人プレイ中

EQ2

あと3時間後に出社しなければならないのに、EQ2やっている。シャーマンに無事転職して、LV12になりました。ここら辺はもう英語版から3回ぐらいやってるので、だいぶ慣れましたね。念願のワードも覚えたし。ワードの効果みたんですけど、147ダメージ分軽減す…

グラフィックボード壊れた

PC

GF6800を去年のクリスマスごろに買ったのですが、先ほどEQ2を立ち上げたところテクスチャが壊れて文字が読めない。ドライバ更新しても直らず。カードを3回ぐらい抜き差ししましたがやっぱりだめ。GF4200で起動したところ問題なし。 GF6800にもう一度戻してdx…

プリーストでプレイ

EQ2

Sebilisでケイノスにikaika作成。久しぶりにプリースト作成しました。たいていのMMOはNukerかTankしかやったことないのに。初心者島のオーク退治は、ヒールはもう一人のプリーストに任せて、Smiteばっかりしている破壊僧みたいな俺。 この先これでクレリック…

Update – Wednesday, June 15

GW

パッチの和訳がUmepさんのところにありました。経験値がLV20から相対的に上昇していたのが、20000固定になったそうです。これにより、SkillPointが獲得しやすくなっています。が、転職を繰り返すよりは2ndを作ったほうがまだ早そうです。

インストールエラー

EQ2

致命的な問題がでましたとかでインストエラーしまくってました。イメージ作成して、インストールしたところCRCエラーはでるもののなんとかインストールできました。英語版のアカウントでちょっと見たところ、お金さえ支払えばプレイできるようでした。 英語…

エバークエストII 日本語版、既知の不具合と注意点

EQ2

# レシピブック上のレシピ名が正確に表示されない場合がある # ギルド名には、日本語(全角文字)を入力できるが使えない # 「ギルド専用ウェブサイト」(EQ2Players.com)の記事内の日本語が正常に表示されない # 「課金登録手続き」のページで「戻る」とき…