僕らの音楽

CDとはちょっと違う音楽番組なんですけど、あんまりカテゴリ増やしたくなかったので。この番組が興味深い。ちょうどhttp://tkkotsu.ktplan.ne.jp/index.htmlというページを見つけて、読みふけっていたんですが掲示板に

「僕らの音楽」は他の番組にはない話が聞けるので期待していますが、
バラエティ化の進む音楽番組において、
他番組には中々出にくいアーティストさんも出演できる番組として応援してます。
最近は出演者の良さも他にはない感じが出てていいですね。

という管理人の書き込みがあり、確かにそうだなぁと思いました。HEY!HEY!HEY!はこの間久しぶりに見ましたが、もはや音楽番組じゃないし。うたばんは元々バラエティみたいなもんだし。アーティストも音楽番組に出るのに、笑いが求められているような感じはありました。逆にそれがプラス要素になる人もいるから悪いことではないと思うけどね。
で、「僕らの音楽」の今後の放映予定は

・6月17日 ゆず・広末涼子
・6月24日 Kiroro・国仲涼子
・7月1日 Mr.Children・草なぎ剛
・7月8日 向井秀徳・椎名林檎
・7月15日 坂本龍一・常盤貴子

ゆずはもう放映が終わったようだし、Kiroroはどうでもいい。7/1〜は毎週見逃せないなぁと思ってます。Mr.Children草なぎ剛とか向井秀徳椎名林檎がどんなトークをするのか是非みたい。
でもテレビって見逃しちゃうんだよねぇ。ビデオは鬼が昼ドラを録画してるのでテープ入れ替えもめんどくさいし、キャプチャボードせっかくあるんだけどPC1台しか置いてないから録画するのも負荷気になるし。
とりあえず忘れないようにスケジュールに入れておくかぁ。こういうときってYahooカレンダー使ってるけど、他に便利なのがあったら誰か教えて下さい。