ギルドに入れてもらった

順調にプレイが進み、LV14になりました。スプリントオブウルフも覚えて足も早くなり快適にできてます。先日覚えたWARD(ウォード)は非常に使い勝手がいい。攻撃そのものを無効にするので、キャストが中断されない。毒なども無効にしてくれる。FF11でいうと、誰にでもかけられるストンスキンみたいなものかな。
IRCの知り合いの紹介でギルドに入れてもらった。まだちょっとなじめないけど、12slotのBOXやAPP4のスペルを譲ってもらったりしてみんないい人だし、結構廃人だw 人数も6人なので丁度いい感じ。誰でも参加OKな大人数ギルドはもうこりごりだ。やっぱり少人数でよく分かり合えるギルドのほうが肌にあう。
そういえばギルメンからトーテムもらったんです。装備して使用すると非戦闘中だけクマになれるという!熊変身が目的でシャーマン選んだのに、トーテムでできるならドルイドとかもありだったなー、と思ったのでした。