インストールエラー

致命的な問題がでましたとかでインストエラーしまくってました。イメージ作成して、インストールしたところCRCエラーはでるもののなんとかインストールできました。英語版のアカウントでちょっと見たところ、お金さえ支払えばプレイできるようでした。

 英語版と日本語版の関係、まとめ
・EQ2日本語版のソフトさえあれば、EQ2英語版のアカウントを復帰させるだけでプレイは可能です。
・でもEQ2英語版を過去にプレイしていた人は、新規にステーションアカウントを取得してEQ2日本語版を始めるのが無難です。
・特にEQ2英語版のCE特典を取得済みで、EQ2日本語版でもCEを購入し、特典が欲しい人は、必ず新規ステーションアカウントではじめること(予約得点のJBootsについても同様)。

何故か?
・一度取得した特典アイテムは、同じアカウントでは二度と取得できないようになっているようです。
・このため、予約特典のJBoots取得済みな英語版アカウントでは、日本語版予約特典のJBootsのキーコードを割り当てられません(確認済み)。
・CEの特典についても同じ状態になると思われます(俺は英語版は通常版なんで未確認)。 

というのが2chにも載ってました。あと英語版にアカウントに対して、コレクターズエディションのアカウントを入れると英語版が無効になってしまうそうです。おそろしや。