WinXP+SP2+ウイルスバスター2.594.00パターンでCPU使用率100%

(1)Windows XP SP2ではテストを全く実施しなかった
(2)XP SP2以外の環境では,古いエンジン(7.5.0よりも前)を使ったテストしか実施しなかった

人為的ミスでチェック体制を強化するとのこと。まぁ、うちの会社はWin2000だったんで影響なし。信用を築くのは大変なのに、失うのは早いんですよねぇ。たった一つのミスで一気に崩れてしまう。
チェックミスと弁明してますが、元々テストしてないんじゃないかなぁって疑ってしまいます。パターンファイルは常に更新されてますしね。そもそもMSがSP1とSP2で仕様を大きく変えてしまっているのが原因なんですが、ベンダーがそれを言い訳にしてはいけないですし。
とりあえず、信用回復のために頑張って欲しいところではあります。