SS(スピリッツショット)の効果

http://lineage2.parfe.jp/
Lineage2 Potalさんからです。ここの管理人の方はいろいろな情報を集めており、とても参考になります。同じメイジらしく、戯れ言はとても参考になります。自分も真似してキノコ村いこうかとたくらんでますがw
閑話休題
SSでも魔法に追加されてスピリッツショットのほうです。

・SSは詠唱速度を30%上昇させ、ダメージを1.5倍に高める
・詠唱中に使うと詠唱速度減少効果はえられないが、詠唱中の魔法の威力を1.5倍にする
・一個が高い(13アデナ)

ということらしいです。いままで魔法2発+αだったやつが2発で倒せちゃいますね。3発だった敵も2発+αで倒せます。問題は1個13Aなので、シーダースタッフですと2個消費なので26A消費となり、敵のドロップのお金を考えると100%お金をドロップするわけではないので、常に消費ですと赤字かトントンになります。なので、リンク時などの緊急の回避が主な使用になるのかなぁ。今日研究してみます。