軽くなったね

昨日はラグいラグい言ってましたが、メンテで大分軽くなった模様。まぁ、それでもたまに切断は来ますがこれぐらいならかなり行けます。
で、自分はヒューマンメイジLV13なので、ひたすらゴーレムを狩っていましたが、どうも武器などのドロップが無くてお金のたまりが悪い。30kもないです。白ネームだったので、緑ネームのオークファイターやゴブリンスカウト中心に変更。WS2発+αで倒せるので、殲滅も早くこっちのほうがいい感じでした。混んでて獲物も取り合い状況(といってもFFより遙かに上回る敵の数がいるので、何分も待つことはない)なので、MPも枯れませんでした。FF出身のかたは楽乱獲をイメージしてもらえればいいです。LV60ぐらいでバタリア虎を乱獲するような狩りかな。つまんねーじゃんって思うかもしれませんが、私のように時間が不定期な人はソロが可能なのでありがたいです。
そのあとPT組んでエルフ遺跡行きました。蜘蛛とか骨とか幽霊?みたいなのやってましたが、このゲームのファーストタッチヘイトはかなり強いですね。アクティブな敵に発見されると、その人からターゲットは移りにくいです。2回ほどそれで死亡w 逆に自分以外にファーストタッチがある場合はバンバン魔法打ち込めます。ただ、人数が9人だったので敵のHPが半分のころに魔法を撃つと、キャストの間に敵が死ぬってもしばしばw
なんだかんだで、LV14になったのでウェポンマスタリーとバトルヒールとヴァンパリックタッチを覚えました。シールド・マイトとかは覚えてません(いつもBUFFくれるPTの方すいません)後でウインドストライクのレベルも上げられることに気がついたのは内緒です。。。
アデプトワンドとソリダリティソードが売れて、70kなったのでシーダースタッフとSSを購入して、そろそろ新大陸いこうかなと思います。防具はまだコットンですが、敵から食らうことはリンク以外あまりないので、お金ためてエンパワーを一気に買いたいかなー。でも、エンパワーのお金+シーダースタッフでウイザードスタッフ買えちゃうんだよね。悩むなぁ。