人間メイジLV19転職クエ完了

ご無沙汰してます。ちょっと仕事が多忙と風邪とリネ2でこっちがおろそかになってます。知らないうちにカウンタも結構まわってるようで・・・。
16になってから見習いのスタッフを購入し、船で本土に上陸しました。道なりにグルーディン城からDE村までなんなく到着しひたすらキノコとゾンビを乱獲し18までレベルアップ。
18になるとキノコもうす青でしたがドロップ率は変わらない気がしました。ゾンビのクエアイテムはなかなかでない感じ。5匹まとめて殺しても1個とかでしたね。ゾンビのいるところはレッサーホラーダークなどもうろうろしてて、足が速いし足音もしないので絡まれるのもしばしばでしたが、SS付きWS->WS OR VTで倒せるのでそれほど苦労はしませんでした。
シーダースタッフから見習いのスタッフに変えた恩恵は正直あまりありませんでした。1/2ダメージが5/8ぐらいに変わっただけなので、キャストする回数は2回と本質的に変わらないためです。って、Lineage2 Portalさんに先に書いてあったorz
18の90%になったところで、転職クエもそろそろだなーて時に同じクランの方も同じ人間WIZ転職クエを行うということでついていきました。
とりあえず適当に19になるまで狩りをして、グルーディオでクエ受ける。廃墟行く。砂漠行く。湖いって。。。とりあえず、超めんどくさい。どうやら人間WIZのクエストは転職クエストの中でも一番めんどくさいらしい。砂漠とかアクティブで真っ赤な敵がうろうろしてるし・・・。4時間ほどかかりましたが、なんとかみんなのおかげで転職クエも無事終わりました。記者クラブの通りに行けば問題ありませんでした。クランの皆さんありがとうございました。
あとは見習いのスタッフも売れて30万たまったので、ウイザードスタッフを買いにギランに行って、転職するためにレベル20にしたいところです。