バリスタロワイヤルの動画みたけどイマイチ

jump1PvPみたいなもの)というのがFF11で開催されてます。バリスタ自体、自分がアクティブだったころからあったんだけど、LSでは無関心だったのと僕自身も興味が無かったのでやったことありませんでした。
http://www.geocities.jp/caitsith_ballista/others/royale.htmlから動画を何本か見たんですが、FF11の攻撃間隔が長すぎて非常にゆったりとした感じ。後ろ取られても3秒ぐらいぼーっとしてガツッて殴られて、なんかありえない。MezやRootにSnare等食らったらほぼ死亡するもんだが、アイテムですぐ回復して意味無い。「マテゴブー」の鬼ごっこ状態でテクニックもクソもあったもんじゃないって感じ。
久しぶりにFF11の画面を見ましたが、ずいぶんともっさりしてるなぁと感じた。さすがにもう旧世代って感じですねぇ。