ミスティックLv33がメインヒーラーはキツイ

で、ラニーアイの奥地はLv40前後のヒロイックで複数エンカウンターなのが一杯。真っ赤な色の5匹前後が一気にやってくるのでつらい。
モンクLv41,レンジャーLv41,イリュージョニストLv34,コンジュラーLv33,ミスティックLv33でやってて、キャスターのLvが低すぎるからですが、本当にキツかった。


どのくらいかっていうと、装備の耐久度が100%から10%になるぐらいw


複数エンカウンターだと、モンクのシャウトのリキャストが60sec、加えて、ガーディアンのようにグループBuffが少ない。そのためヘイトが取りづらい。
また、メインヒーラーの自分のレベルが低すぎてヒールが間に合わない。普段はテンプラーに任せて、要所でWardしてるだけですが、今回はWardをメインにするしかなかった。インスタントヒールだけじゃパワーもヒールも足りない。


私がメインヒーラーの時はWardを単体と複数を繰り返すことにしました。ちょっと説明してみます。
現在Wardは4種類あります。単体A、単体B、グループA、グループBとします。

  • 戦闘開始前
    • MTに単体A→グループA
    • 自分に単体A
  • 戦闘開始直後
    • MTに単体A→グループB
    • マナストーン
    • MTに単体A→グループA

こんな感じで繰り返していきます。
ポイントはリキャスト60secのマナストーンを早めにつかう。リキャストの長いグループWardをA,Bと交互にする。単体Bは跳ねた時用の緊急時。
もちろんマナストーンは、戦闘開始前のWard単体Aが切れる前に行うこと。ここらへんは、戦闘開始前に釣り役の人と呼吸を合わせるのが肝心。相手のリズムに自分が合わせられるようにすること。


ただ、これやってると1戦闘でPowerカツカツ。メインヒーラーは無理ぽ。