メモリ買ってきた

512Mの買って来ました。A-DATA製。DOSパラで8300円だったかな。6300円のノーブランドのもあったんですが、チップが見たこともないメーカーだったんでやめました。一応、相性交換1週間付き。
メモリに厳しいと言われるABIT NF-7S(Nforce2)マザーボードには既にINFINEONとMELCO(SUMSUNGチップ)のメモリがささっており、たぶん相性交換になるだろうなぁ〜と思いながら取り付けたところ、すんなり起動しました。これにはちょっと拍子抜け。
さっそくEQ2起動、The Willow Woodを軽く散策します。Bankの前とかいままでカクカクだったのが、割とスムーズに動くように。メモリ管理ソフトは物理メモリ使用量1.2Gの表示が…。今まではスワップ多すぎでおもかったっぽいねぇ。
というわけで、EQ2をする予定の方はメモリ1.5G以上にすることをお勧めします。512Mじゃたぶん泣きます。1Gだとちょっときついかも。