EQ2のホントのところ
これは結構当たってるかもしれない。
415 :名も無き冒険者 :sage :05/01/17 00:14:28 ID:88HU1FhA EQ2サラリーマンのためにガチガチに引かれた線路。 1-10 街なかのQuestやってるといつの間にか上がってる。まあこれは新鮮かな。 11-20 class questに始まってまだまだquestがあるが、段々あまりに数が多い上につまらん内容で引いてくる。 20-25 sub class questやってほっとしたのもつかの間、AQ開始。それぞれのclassのためにxp薄い上にbugでpopしないmobをチビチビ取り合いしながらたくさんcampさせられる。 どこでLFGしてもAQだけなので、振り回されて終わりってのが多い。 25-30 Access quest開始。たかが新zone行くためにまたお使いとmobの取り合いの始まり。みなうんざりしているのが良く分かる。 30-35 装備questで同じmobを数百単位で狩ることに。 みな半分諦め気分。戦闘の単調さもここでピークに。 35-40 またaccess quest開始。もう先が見えてしまって、早々に引退し始める仲間がチラホラ。popしなくなるguild menber多数。
必須のクエストのMob(敵)がレアポップで、1時間や二時間平気でかかったりする。せっかくインスタンスゾーンを導入しているのに、なんでだろうと疑問を持っています。
ソロは30ぐらいからかなりキツいみたい。最初はいい感じだったんですが、最近は評価下がり気味のEQ2です。