米SOE社長John Smedley&日本語版プロデューサーSage Sundiインタビュー

先日のインタビューとはまたちょっと違うかも

  • コレクターズエディション(通常版の倍近い値段)予約特典のドラゴンは、次の拡張パックで乗れたり、一緒に戦ったりできる。
  • 他のアジア諸地域に比べ、日本は西洋のゲームに比較的慣れていると判断し、カルチャライズが薄め。
  • 韓国ではネットカフェで片手にマウス、片手にたばこが一般的なため、根本的な仕様を変える必要があると認識
  • 日本ではコントローラーが主流なので対応する予定であるが、未定
  • ボイスの吹き替えに関しては、今後の拡張パック等で検討する。
  • 6人パーティー縛りはせず、5人や7人でも手軽に冒険できるようにする。
  • レベルキャップは50。今後当然あがっていく。
  • スターターキットに付属のPCスキャンでスペックを満たしているかどうかわかる。(手元のはまだ準備中とでて動きませんでした)
  • やっぱりWoWを強く意識
  • モンスターと戦闘中にヒールをするプレイヤーがいれば「その詠唱者を襲え!」とモンスターが指示し、一斉に襲いかかったりするらしい
  • PlayOnlineのWEBにあるが、PlayOnlineの傘下というわけではない。海外と接続できるかどうかもまだ発表できない。

まぁ、これも元記事みたほういいです。。。ようやく情報そろってきたかなぁって感じ。あとは実際プレイしてみないとなんともですね。