ソーサリアンオンライン ファーストインプレッション

超劣化FF11。以上。


で、終わらせるのもあれか。でもそのまんまなんだが。


キャラ作成。アンチエイリアスが効いてないのかジャギーが目立つ。キャラ顔は日本人向け。


ゲーム開始し、自分の家からスタート。モグハウスかと思った。
移動方法はテンキーで視点は矢印で変更。マウスは移動のみ可能。てか、マウスの存在価値がないゲーム。この操作方法もFF11そっくり。
チュートリアルの人からいろいろ聞くけどよくわかんね。
町を適当に走ってクエストもらう。走るの遅くね?気のせいか。
で、外への出方わかんね。マップ見てもよくわかんね。
門からでれること発見。外に出る。
敵への攻撃方法よくわかんね。なんかテンキーのアスタリスクで戦闘態勢に入って、zで攻撃cで防御ってことがわかる。
ゲージたまってるとzをタイミングよく押すと3連。
攻撃するごとにスタミナ減って、0になると疲れて操作不能に。唯一よかった点。
HP/MPともに自然回復なし。ヒーリング(座る)ことで回復。これもFF11と同じように座ってから10秒後ぐらいからじわじわ回復


まー、30分ぐらいやって飽きてログアウト。
再度ログインしたらクエスト初期化。マップマーカー初期化されてた。テストだからか、そういう仕様かはわからない。
これやるならFF11やったほうがマシということがわかりました。


アンインスト。
完。