ギルドウォーズ キャンペーン2ファーストインプレッション

結局パッケージ買いました。Rt/A作成してまだ3時間ほどだけど書いてみる。


チュートリアルはかなり良くなった感じ。一通りこなせば無理なく基本操作は覚えられる感じ。新しく段位というものが存在しており、NPCから一定時間逃げ回るとか、スネアをかけるとか、スキルを中断するとかそういうTIPS的なものが出来るようになってる。
その都度新スキルを習得でき、それを使うだけなので簡単だし効果的に学習できる。
以前のぶっきらぼうな感じから大分親切になった感じ。あとはPvPの研究用にバルタザールの名も無き島とかでやれば大体GWの全貌が解るようになったんじゃないかなぁ。


いい点はここまでとして、悪い点はクエストは相変わらずな感じ。敵が最初から結構強い感じ。傭兵Wがムカツク感じ。
傭兵は正に勇者様で「オレ様と一緒に戦えて光栄だろ?」とかヤバイセリフ連発です。ステファンが恋しい!
あとAはあまり試してないからわからないんだけど、友人達が言うにはRPGではR/AじゃないとAのスキルは燃費悪くて使いにくいみたいです。


あと、予言の章の従来のキャラもライオンアーチから来れるそうなんですが、ミッションが傭兵だけじゃどうもクリアできない難易度らしいです。
多分、新キャラを使わせるためにわざとそうしてると思われるので、そのうち調整されると思いますが。


んで、ギルドどうしよっかなぁ。前のメンバーが移ったところにそのまま行こうとは思うけど、新しい出会いもいいなぁとか思ったり。プレイ時間をとりあえず増やしてそれから考えるか。今のプレイ時間じゃなんもできないしな。