チームアリーナで10連勝した

RPGモードが終わった後はPvPモードでチームアリーナに入り浸る。そんな廃人生活も、ギルドウォーズ チャプター2祭りもまもなく終了となり終わりを告げる。


構成はW/E, W/Mo, Mo/N, Rt/Mo(自分)とテンプレの構成ほぼそのままで、多少アレンジした感じ。W対策されてる相手には歯が立たないと思ったけど、以外と押し切れた。やっぱりWの火力は飛び抜けて高い。
Rtのウォードウェポンがかなり使える。10秒間攻撃を50%の確立でブロックして、自然回復量が増加。これがあるとW二人に追いかけられてるも耐えきれる。
このデッキの問題は似たような構成の相手だと15分とか試合時間になって非常にだるい。てか、GW自体の問題っぽい。まぁ、Age of Empiresをやってた頃は1時間とか当たり前だったんだから短いほうか。


チャプター2祭り終了なのでしばらくRtとAは使えなくなるが、Rtの精霊はキャプチャーフラッグとか、戦う場所がある程度固定されるところでは非常に強い。傭兵モンクがもう一人いる感じ。キャプチャーフラッグの精霊の置き場所は、フラッグの台座が二階にあるので、一階のところに精霊を隠す感じで設置すると気づかれにくい。
基本的にRtは精霊がいて最大のパワーを発揮できるので、精霊をいかに壊されないようにするかが大事。チームアリーナで精霊を無視しているチームには負ける気がしなかった。


チームアリーナの4人はそろうけど、GvGの8人はギルドの状態見ると揃わなさそう。まずその前にギルドホールを持たないといけないけど、8人揃わないとTombにも行けないし、ギルドの人数を増やしたい。β終了後もやる予定のある人はギルドに入ってみませんか。