ダイエット計画

身長が186cmですが体重が88kg(!)になってしまい、やや肥満なのでダイエット計画。
目指せ76kg
基礎代謝を増やして太りにくい体質にするように、筋肉を増やしてゆるやかなダイエットを。

まずは食生活からっ。

とりあえず食い過ぎ厳禁(´・ω・`)
1400kcalに押さえる。今だと余裕で3000kcalぐらいいってそう。
高タンパク質・低炭水化物を心がける。
鶏肉・豚肉・卵白・青魚(さんまとかさば)がいいらしい。
ただし、鶏肉の皮は取ることっと。
炭水化物は腹持ちのいいものを心がける。
ご飯・豆とか、パンやパスタはダメっぽい。
個人的にビーフンがよさげ。もやしとキャベツいれるとかなりかさ増えるし。
あとはこんにゃくやところてんでも食って腹持ちよくするか。
みそ汁とかも満腹感を出すのによさげ。
コーンポタージュは高カロリーだけど、少量でおなか一杯になる。

食事補助のサプリ類。

普通に食事しててもどうしてもうまくいかないのでプロテイン導入。
植物性タンパク質を多く含有しているのと、食欲が押さえられるらしい。
あとはアミノ酸を運動前に取るっと。

次に運動。

チャリ通勤しているので、片道30分ぐらいかかる。
運動してから30分ぐらいで脂肪の燃焼が始まるので、家に帰ったら

  1. ストレッチ
  2. 筋トレ
  3. 半身浴
  4. ストレッチ

そうえいばこの間半身浴でお湯熱めにしたらのぼせた。

こんな感じかな。

1週間ぐらい続けてるけど、体重量ってないな。
毎日量って記録した方がいいらしい。
ついにはてなグラフのお世話になるか!

TODO

2chはてなでダイエット検索