ユニット表

非常に難しいにも壁で籠もれば勝てるようになりました。CPUとは初期資源が違うようなので、ガチンコじゃ多分勝てないでしょう。


で、http://frog.xrea.jp/archives/2005/09/post_18.htmlにてユニット表の紹介がありました。これです。まだまだ、抜けが多いですが結構役立つ。
やっぱりⅡから弓とマスケットを作ってⅢでアップデート、大砲とSkirmisherを徐々に投入かなぁ。Ⅱの戦闘ユニットはどれも飯使うので、やっぱり飯重要だなぁと思うわけで。
騎兵は今回アンチが多いのと、飛び道具のレジストが10%程度なので活躍の場が少なそう。コストも高いので奇襲でしか使い道がないかなぁ。正面は歩兵中心でやり合って、その裏から騎兵まわして大砲狙うとかそういう使い道しかないでしょうね(これもコスト高いので微妙)


EQ2,3日ぐらいログインしてないな。そろそろバイタリティも100%だろうしログインしなきゃ