健康的に遊んだ

昨日は友達と花火をしたりu-paraというところで遊びました。
花火は海岸で行ったんですが、砂浜にはどこもかしこも花火の光が上がっていました。2980円の打ち上げ花火と1000円ぐらいの線香花火を持っていったのですが、5人で15分ぐらいで終わったかなぁ?移動時間のほうが長かったぐらいでした。*1
花火で不完全燃焼だったので軽く「フォー!」とハードゲイばりに叫んだところ、どこからともなく「フォー!」が聞こえてきました。なんか自分の中で軽く一体感が感じられました。若者最高。
ちなみに昨日の次の日(今日)は仕事です。昨日は休みです。花火が終わったのは日付が今日に変わった0時30分ぐらい。つまり約8時間後は会社です。しかし、そこで不完全燃焼の私がそのまま帰宅するはずもなく、どっかいこうという結果がu-paraです。雪駄で裸足だったのにわざわざ家によって靴下はいて靴に履き替えるぐらいの気合いの入れようです。
我が地元では15分100円遊び放題というJJclubが最近人気で、JJclubには前行ったら面倒な登録と混雑から、登録面倒と遊び放題といいつつ待ち時間のほう長そう、UFOキャッチャー別料金、ボーリング貸し靴有料ということで早々に立ち去りました。
u-paraもJJclubと同じような所です。ここについたときは駐車場に空きもあったので第2条件の混雑は解消されました。第1条件の面倒な登録ですが、これはありました。しかもクレジットカード作れということで、登録がやたらめんどくさい。でも、カード作ると3時間1000円なのが、作らない場合2100円というぼったくりなので、不完全燃焼とせっかく来たのでこのまま終わるわけにもいかず、カード作りました。それにしても、カード作らない場合でも名前と電話番号を執拗に聞いてくるのは、名簿屋にでも個人情報売ってるだろうとしか思えなかった。
中は至って普通でとりあえずゲームやり放題、ビリヤード・ダーツを主にやりましたか。バドミントンもやったんですが天井低すぎでイマイチでした。バドミントンが主な目的だったんですがね。
今回はカラオケとボーリングはしなかったんですが、カラオケにはなんとスタジオがついてて楽器も弾けるそうなんです。今度行ったときやってみたいですね。
そんなこんなであっという間に3時間は過ぎて午前4:30になり帰宅。携帯のバッテリーが切れてたので充電しつつアラームを7:00にセットして就寝。そこで鬼が暑いというので扇風機のスイッチを入れてたのは確認しました。
そして7:10に目が覚める、しかしアラームは聞こえないのを寝ぼけながら不思議に思って携帯を見ると電源が入っていない!なんで?と寝ぼけざま必死に考えたところ、鬼が扇風機のスイッチを入れるとき携帯の充電器を切ったようです。鬼は電気は徹底的にコンセントから切るので、電源タップで電源を使ってないモノは容赦なく切ります。電子レンジ、洗濯機も使用後はコンセントを引っこ抜きます。我が家で常時電源が入ってるのは多分冷蔵庫だけです。
そんなこんなで目覚ましなしでよくオレ起きたなぁと自分に感動した今朝でした。

*1:途中道に迷ったせいもあったと思うけどw