すんげー楽しくなってきた!

今日はGuild Warsたくさんやった!ミッションも進んで、雪山を越えてジャングルまで来ました。クラスはエレメンタリスト/メスマー、レベルは14です。ここまで来るのに/ageをしたところ

You have played for 27 hours 30minutes since creating this character 28 days ago

ということでたった27時間でここまで来れたのか、っていうのが正直な感想です。ちなみに、レベルは20がキャップです。このライト具合どうよw モンスターハンターGはプレイ時間400時間ぐらいだったはず。FF11は確か2400時間ぐらい。FF11は放置バザーや寝オチしてることも多いので、2400時間近くPCの前にずっといたってわけではないですがね。
先日のパッチを見てもわかるように、月額課金のないゲームってのはユーザーを楽しませようとしてくれる。延命処置ばっかりしているMMORPGには爪の垢でも煎じて(ry
物語もだいぶ佳境に入ってきたよう。ミッションクリア時のムービーみても、なに言ってるかよくわからないけどね! ジャングルを越えると砂漠があるらしい。RPGモード最初はだるかったけど、雪山あたりから結構面白いですね。ますますEQ2できなくなっちゃいましたよー。