パッチUpdate – Wednesday, June 8

冒頭に先日ボットをBANしたことに触れてます。そしてそもそもスキルやルーンをアンロックする為に、単純作業ファーミング作業*1を繰り返しているのはわかっており、ファーミング作業を繰り返すより、通常のゲームプレイでそれらがアンロックできるようにしたい。と、書かれているようです。

We believe that the most effective way to play the game should also be the most fun way to play the game.

私たちはゲームをすることが最も楽しいということは、ゲームをするために最も効果的な方法だと信じています。かな?うまく訳せないなぁ。
来週、このファーミング作業に対する変更があるそうです。
そしてエリートスキルキャプチャーがめちゃくちゃ簡単になりましたね。

Changed Signet of Capture so that it now targets dead boss monsters.
When you use the signet, you are presented with a menu of all of the dead boss monster's skills, and can capture any skill of your choice.

死んだボスに対してキャプチャースキルを使用する。そうするとキャプチャーしたいスキルを選べる。いままではボスがスキルを使用するのにあわせて、キャプチャースキルを使わなければならなかったため、非常に大変だった(ボスがスキルをなかなか使わなかったり、使う前に殺したり)
まー、エリートスキルキャプチャーなんてまだそこまで進んでないんだけどね!
そしてルーンも売るようになったみたいだけど、買ってもアンロックにはならない。
あとはスキルやクエストの調整かなぁ。たるいRPGモードがどんどん楽になっていく。いいねいいねー。

*1:farming activities どうも単純作業は間違いっぽい。フィッシングサイトの大規模なのをファーミングと呼ばれてるように、畑を耕すようにアイテムやお金を生み出すという意味みたいだ