はてなキーワード統計で遊んでみた

id:hatenadiary:20050602:1117705474の機能が追加されたようなので、ネトゲに関するもので遊んでみました。

カテゴリでは






ネトゲは結構あるかな

MH



あれ、なんかモンスターハンターGのグラフが表示されませんね。。。「モンスターハンターG」のトレンド - はてなキーワードを見てください・・・修正された模様。発売日に一気にグラフが伸びて後は下がってる模様。

FF11




FF11で言及されてることが多いようです。グラフは割と安定。

リネ2



リネ2はキーワードにないみたい。あまり言及はないみたい。

EQ2 vs WoW



WoWが大勝。

Guild Wars


ほとんど俺しかかいてねぇw

ちなみに


キーワードランキング1位のorzとは比べ物にならない差がありますね。はてなは(無料で)画像アップできる容量少ないから、スクリーンショットを多用するようなblogは書きにくい。だからネトゲやってる人はあまり使わないかもしれませんね。