安井勉:ガジュアルゲーマー vs. ヘビーゲーマー〜MMORPGの大衆化≒プレイヤーの増加〜(18:36)(オンラインゲーム総合サイト:Slash Games)

■ 新しいゲームをプレイする前(または始めてすぐ)に、攻略情報や攻略本を探す
■ 長時間のゲームプレイの後は、何らかの休息が必要だと思う
□ 有料のネットワークゲームでも、必要なら複数のアカウントを維持する
■ 「リスク」「効率」「特性」「意味」という言葉をゲームプレイ中に使ったことがある
■ オープン/クローズに関わらず、ベータテスト参加権があれば、とりあえずプレイする
□ 現実のでき事をゲーム用語で表現したことがある
    (例:「自転車で転んで、膝をクリティカルヒットしちゃった」)
□ ネットワークゲームを始めてから、疎遠になった友人がいる
□ 理想的なパーティを編成することが困難なら、とりあえず一人でプレイする
■ ヘッドフォンを掛けると、ゲームプレイに集中できる
■ 目覚めて、即ゲームプレイすることも週に何度かある

10問中6問該当!