Firefox 1.0リリースによせて
ジーク・ファイアフォックス!

〜蘇れ、熱血硬派Ⅱ〜 『 熱血行進曲(再) 』 (ラブ・ファミコン 〜 ブラウザでファミコンしよう 〜)
小学生のころ思い出しましたよー。うちで毎日のように友達とやってました。4人同時でできるっていっても、マルチタップがないから3人までしかできなかったのよねー。一人だけ年下のヤツがいて、負けたり途中で死んだりすると泣き出して扱いがタイヘンだった記憶があるw
最近のゲームってこういうみんなでワイワイってのスマブラとかぐらいしかしらないなぁ。外国じゃ自分のパソコンを友達の家に持ち込んでCounterStrikeとかプレイする、いわゆるLANパーティーってのがあるみたいですが、日本じゃ部屋狭くてパソコンもっていくなんてなかなかできないからね。
こういうところからも、外国は一人称視点FPSゲームが流行し、日本じゃ1画面に収まる(ひとつのテレビに収まる)二次元ゲームが流行していったんじゃないかと、強引に結論つけてみるw
しかしCOMが強い!しかも、ところどころアレンジされててハメができにくくなってるwUSBコントローラー友達に持ってこさせて、週末はくにおパーティーだなw