序盤の進め方memo

ヒューマンファイターなので他の街だと違うかもしれませんが、基本は一緒のはず。。。
まず敵をたたく前に、街を歩き回ってクエストをくれるNPCを探す。クエストをくれるNPCは黄色の「!」マークがついている。
エストの内容をよく理解したら、対象の敵を倒したりNPCを探して報告する。場合によってはその場所の偵察だったりするので、前述したサイトの英文を翻訳にかけたり、単語を調べたりすること。
レベルが上がったらスキルトレーナーからスキルを教えてもらうこと。お金がかかる。
装備品はクエストで貰えるものや、ドロップ品で基本的に問題ない。ただ、Blacksmithで作成したもののほうが、性能がいい場合はある。
ドロップ品は装備品や自分で使う消耗品、クエスト品以外は全部売っていいと思う。ただ、LinenClothだけは取っておいた方がいい。
初期村のクエストを一通りこなしたら(全部やらなくてもいい。飽きたら)、StormwindCityに行こう。まずInnKeeper(宿屋管理人)を見つけよう。ガードに尋ねるとマップにマーキングしてもらえる。そこでバインディングしてもらうこと。そうするとストーンを使って一瞬で戻ってくることができる(再使用60分)。
次に生産スキルを習う。メインスキルとセカンダリースキルとわかれている。メインは2個まで。セカンダリーは無制限。ファイターの場合はBlacksmithとMiningの組み合わせが一般的で自分で装備を作る。私もこれを選択してるが、クエストの報酬や店で売っているもので十分といえば十分である。その為、アルケミストとハーベリストを選択してポーションを作った方がいいかもしれない。
必ず覚えた方がいいのは料理、釣り、応急処置。この3つはセカンダリースキルなのでメインに関係なく全部覚えられる。特に応急処置は包帯を使えるようになるので、かなり便利。包帯作成にはLinenClothが必要。
とりあえずこんなところ、クエストであとは行く先を決めて街を移動していく感じ。
11/23から正式サービス開始ということで、日本からはしばらくプレイできなくなるかもしれませんが、是非日本でサービスを開始して欲しいです。PvPがあるMMOのほうが私は好きなのですごい期待してるんですが。