メガテンオンライン・・・

こちらは人が結構並んでて40分ぐらい並びました。実際プレイしてみると、操作感は4gamerにあるとおり、AoCRoR等のRTSにそっくりでした。自分を動かすにも自分を選択しなきゃならない。また、見下ろし画面からカメラが上下にしか動かない(左右にふれない)ので、壁の影にいる敵などがクリックしづらい。
ゲームは敵を発見したら右クリッククリック。自分が召還している悪魔の特殊攻撃はあんま発動しなかったような・・・。
それと5人ぐらいでマップをプレイしてたと思うんですが、敵がリポップすると画面が固まる(たぶんサーバー側)。あと、断続的にラグの波が来る。
インベントリ開いてもなんもできないし。悪魔を見方につけるのもボタンクリックしてターゲットして、「金クレクレ」に対して○×するだけ。まぁ、まだ未完成だからなんだろうけど。
こりゃクローズドベータテストはホントにテストになるなと思ったので、午後のクローズベータテスト権獲得イベントはでませんでした。
オープンベータ後もこんなんじゃ絶対やりませんね。このゲームは。
蛇足ですがコンパニオンのおねーちゃんが、非常に投げやりな説明でした・・・。まぁ、自分がキモかったのかなぁ・・・w