ギラン闘技場にて

クラン移動のついでに闘技場に遊びに行ってきました。
シャーマン、シリエンナイト、プロフィット、ネクロ(私)VS シルレン、プロフィット、ダークアベンジャーの4vs3を行いましたが2連敗でしたw
やっぱりシルレンはWIZにとって天敵ですね。使用している弓とATKを聞くの忘れてましたが、SSで250前後、SSクリティカルで900前後食らいます(デスウィスパーがある為約8倍撃)。自分のHPは1100程なんで試合開始の後、ガツンガツン、アアアアァゥ、で10秒ほどで昇天しましたw
相手のプロフィットにサイレンスをかける作戦でやってたんですが、スキルLV1なのと相手のLVが59だった為かSPS付きでも2回連続失敗しました。祝福されたSPSなら結果がまた違ってたかもしれません。
因みに我が相棒骨もシルレンから3発ほどで昇天してましたw
WIZは戦争で本当に活躍できるんかいなと思いました・・・。SSの効果を下げて1.2倍か、2倍撃固定にして欲しい。デスウイスパーの効果も下げて欲しい。。。それか魔法にもクリティカルの概念を追加するとか、それに関するBUFFも増やすとか・・・。
あとローブしか装備できないWIZの救済措置として、アクセサリで物理防御アップができればいいんじゃないかなあぁと思いました。FF11にあるような、ブリンク(物理攻撃をランダムで二回回避)、ストンスキン(一定ダメージ無効)みたいな補助魔法もあればなぁ・・・。
以上、最強厨っぽい妄想でした。スンマセン(´・ω・`)