課金について再び考える

文字イベントも蓋を開けてみるとガッカリなところもありますが、やっぱり課金しようかと。3ヶ月ぐらい一気に。
FF11と比較になっちゃうけど、FF11の場合クライアントディスクが拡張パックあわせると、8000円ぐらいするんですよね。僕はPC版を発売同時と同時に始めたので拡張パック含めると1万以上なってます。それ考えるとリネ2は、クライアントディスクは無料なのでクライアントディスク分ぐらいは課金してもいいかなぁと思いました。
ただ、課金する理由が他のクラン員がいるからという惰性的な感じですね。これからの変化に期待してというのも含まれてると思いますが。とにかくもうちょっとだけ続けてみようかな。