新マシン不調

昨年末に新マシンというか、マザボを買い換えたのですがFFがプレイ中フリーズして、_| ̄|○な状態が続いてます。
現象は戦闘中にクリティカル等のエフェクトがでると落ちるみたいです。ジュノ庭、下層で競売利用・合成等ではまったく問題ありません。
購入したマザボはABIT NF-7Sというやつ。
memtest86のALLテストでノーエラー。こんばんはsuperπでもやってみようかな・・・。ただUDにも参加して、1日中つけっぱなしなのでCPUの線も無いと思うんだけどなぁ。OSも再インストしたのですが不具合は再現しました。こうなるとグラフィクボード(GF4200)のせいですかね。こいつも新しいのとか古いのとかドライバ3種類ぐらい試したがだめでしたね。GF2MXと交換してみるか・・・。あと、2chのNF7スレではサウスブリッジの熱暴走もあるらしいということで、ヒートシンクの購入も考えてみます。http://www.valuewave.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item=011335
現象がたまに再現というのがいやらしい限りです。マザボがいままでのより大きくて、ケース内部がキツキツになってるので、どこかショートしているかもみないとなぁ・・・。