転職活動中

やっぱり今の仕事を続けていくと未来がないので、転職活動再開。転職エージェントといろいろお話してよさげなところがあった。
仕事内容はというと組み込み系みたいだけど、携帯とかの開発ではなく、もうちょっと大きな枠組みで主にSuicaとかFelica。それに車や各機器の通信制LSIの開発みたいな感じ。


でも、cとかc++の開発経験必要とかいうけどそんなのない。Lightweight Languageに慣れているので、いまさら文字列をChar配列やVectorでいじる気にもなれない。せめてC++でBoost使えないときつそうだ。


とりあえず、うちの田舎ではこれ以上面白そうな開発できるところ他にはなさそうだから、がんばってみようかと。久しぶりにK&RとかEffectiveC++でも読むか。