E3任天堂講演

ITmedia +D GamesF”C“V“°uWiiv‚Łuƒ[ƒ‹ƒ_‚Ì“`àv”­”„\\ƒRƒ“ƒgƒ[ƒ‰‚ɃXƒs[ƒJ[“à‘
ITmedia +D GamesFu”C“V“°ƒƒfƒBƒAƒuƒŠ[ƒtƒBƒ“ƒOv‚ŏЉ‚ꂽƒ^ƒCƒgƒ‹\\Wii•Ò (1/6)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060510/nin1.htm


昨日夜寝ようとしたらIRCでこれから岩田たんが講演だよ!ということで寝れなくなった。1:30〜2:30ぐらいまでの1時間の講演。
ジーたんがメイン司会でしたが、Wiiの価格については結局最後まで出てこなかったですね。
プレイムービーだけかと思ったら、RedなんちゃらっていうFPSゼルダ
最後に宮本氏が出てきて、レジー氏、岩田氏、会場の抽選で当たった人が実際にテニスをプレイして終わり。
英語は岩田氏より宮本氏のほうが上手な感じでしたねー。
どうでもいい感想ですねw


上記サイトには全然重要な事書いてないなぁ。
27タイトルがローンチ予定というのと発売日が2006年第四半期ということ。
グラフィックはGCと大して変わらない感じなので、価格は29800円ぐらいじゃないかと勝手に予想しておきます。
ゼルダは年末にGCで出して、来年2月にWiiで操作できるものを発売。


あ、探してたら下記サイトにまとめてありますね。
http://www.nintendo-inside.jp/news/183/18349.html


追記:
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/speech/japanese.html


岩田氏のスピーチ日本語訳が公式にありました。
日本人的なスピーチで聞き取りやすーいとか思ってたけど、実際は1/10も内容を理解してなかったんだなとorz


ポジティブに考えれば、発音なんてたいした問題じゃないということでしょうか。
世界中の人の前でもそんなことは些細な問題でしかないのかな。考えてみれば日本で活躍している外国人コメンテーターも、妙な発音だけど受け入れられてるし。