クリスタルデザートのミッションが終わった

相変わらずギルドウォーズやってます。もうちょっとでミッション終わりそうです。
以下ネタばれになるので続きを読むで


クリスタルデザートの最後のミッションの前にドッペルゲンガーと戦うことになります。攻略サイトでNの場合は

【ネクロマンサー】
使用すると体力が減少するスキル(ダークパクトなど)だけを入れてスタート。
サブジョブがモンクの場合はシールドハンドとイージスで耐えるだけで勝てる。
装備はその時点で最強の装備を揃えておいた方が良い。

サブジョブがMo前提となってるので結構キツイです。で、自分の場合はN/Eなのでどうやったら勝てるか四苦八苦しました。
とりあえずこっちの攻撃は50前後で相手の攻撃は100以上食らうので攻撃が痛い。逆手に取れば相手の攻撃をなんとかしのげばいいのです。そして必要最低限のスキルしか持って行かない(相手は自分と同じスキルしか使えない)
そこでインシディアスパラサイトで相手が攻撃するたびにHP吸収、アースアーマーで防御アップしたら相手が勝手に自滅してくれました。
遠距離で弓を使ってくるので、弓を無効にするスタンス等をつかってインシディアスパラサイトを使うようにすれば他のサブジョブでも楽に勝てるはずです。


ミッションがもうすぐ終わりそうだけどスキルがとうとう1pになった。何も考えずにとりまくってたからなーw 今じゃ反省している。