RPGでネクロのオススメスキル構成 -対生物-

ギルドウォーズRPGモードでのデッキ構成はあまり他で書かれてないようなので書いてみる。このデッキはアンデットにまったくが効果ないのでTPOで使い分けること。

  • ロット フレッシュ
    • 15 3 3 - (コスト 詠唱時間 再使用時間 HP減少(%))
    • 肉体のあるターゲットを10〜22秒間「疾病」状態にさせ、体力を徐々に減少させます。
  • パラシティック ボンド
    • 5 1 2 -
    • 20秒間、ターゲットした敵の体力の自然回復力を1減少させます。この効果が消えると、詠唱者の体力が30〜102回復します。
  • アニメート ボーン ミニオン
    • 25 3 5 -
    • 対象の死体を利用して、0〜10レベルのボーンミニオンを二体作りだします。
  • デス ノヴァ
    • 5 2 - -
    • 30秒間、ターゲットした味方が戦闘不能になると、隣接するすべての敵が26〜85のダメージを受け、一定時間「毒」状態になります。
  • デス テイスト
    • 5 1/4 - -
    • ターゲットした味方ミニオンから体力を100〜340奪い取ります。


ロットフレッシュで疾病を蔓延させます。疾病は近くにいる生物に勝手に感染していき、自然回復力4減少(秒間8ずつ)体力を削っていきます。
コレだけでもかなり強いんですが、HP回復の保険用にパラシティックボンドをかけておきます。パラシティックボンドは敵が死んだ時も効果が消えた扱いなので体力が回復します。
で、死体ができたらアニメート ボーン ミニオンミニオンを作り、両方ともデス ノヴァをかけます。自分のHPとミニオンのHPをよくみつつ、ミニオンが敵に突っ込んだらデス テイストでHP吸い取ると見事にデスノヴァが爆発してくれます。
これにより疾病(4)+パラシティックボンド(1)+デスノヴァの毒(4)で敵のグループ全体が自然回復力9減少(秒間18ずつ)体力を削れます。みててキモチイイぐらい削れていくので面白いですよ。後は死体ができる度にデスノヴァ爆弾を追加していくだけです。


先に書いたとおりアンデットにはパラシティックボンド以外無意味なので気をつけて下さい。ネクロの天敵はアンデッドだと思うw
これにアゴニーシグネットをいれてわざと出血状態にして、プレイグ センドで相手に出血を移しちゃうのも面白いでしょう。


次はアンデッド対策というかダークオーラを駆使したビルドを紹介しようかと思います。