ラグナロクオンラインの接続者数がおよそ半分になったらしい

id:Dryad:20051212さんで見たけど、この続きっぽいニュース。


例の不正ツール混入事件は、不正ツール対策のためだったという言い訳がされてます。
それで実際今のラグナロクオンライン(RO)はどうなっているかというと、BOTNEWS〜ボットニュース〜:BOT対策で明らかになったROプレイヤー数の実態より、接続者数がおよそ半数に減ったようです。


で、肝心の不正ツールへの取り組みはというと、BOTNEWS〜ボットニュース〜:nProtect、対応済み"AreTool"を再び対策より、わずか数時間で対応という素晴らしい対応ぶりのようです。
これだけ出来るなら、もうちょっと最初からちゃんと対策してればよかったのに。