徒然とたまには私生活を

週末土曜日はまたまたu-paraに行って来ました。準会員が消えて正会員とビジターのみになってた。ビジターは10分100円というめちゃ高い料金なので正会員になってクレカ作るしかない状況。
中に入ると相変わらず空いてる。JJに比べると本当に空いてるなぁ。空いてて快適でいいけど来年には潰れそうだ。


今回はダーツはやらずに、ビリヤードとボーリングをしてカラオケした。
ビリヤードはとなりのお兄ちゃんが、キューを台に端に横たわらせ、それ目掛けて反対側から横一列に並べたボールを連続で撞いていくという、とてもカッコイイことをしてた。お兄さんが居なくなった後に真似してみた。
ボールが台の外に落ちて拾うのが大変だった(´・ω・`)
ボーリングは1ゲーム100点超えませんでした。ヘタクソですね。近くにあったドラムマニアをやったら、周りの人がみんなみてたらしい。おわり。
カラオケは部屋が広かった。6人だったのに液晶テレビ2台!15人は入れる部屋だった。カラオケの近くにスタジオがあり、チラ見したらギターとベースが普通に置いてあった。弾きたかったが俺一人でやっても周りのテンション下がるしなぁとスルー。
朝4時ぐらいで解散。5時間30分で1700円。安いなぁ。


日曜は鬼の車の12ヶ月点検に。ヴィッツの新車だが、今売ってる奴の1世代前。だけど車検まであと2年もある。ディーラーが12ヶ月点検に来てくださいっていう癖に有料で1万も取りやがった。やっぱり車は買うもんではないなぁと改めて痛感。
そういやヴィッツとかより、タントとかアトレイワゴンとかの新規格の軽自動車のほうがデカイ気がする。あそこらへんなら運転席座らせてもらったけど普通に運転できる。やっぱ買うなら軽だなぁ。


晩飯は昨日鬼がもらってきた牡蠣を食べる。水なしで1kgはあるんじゃないか。酢牡蠣、さっと湯通しして酢味噌、牡蠣鍋にして食べた。まだ余ってるので明日カキフライを俺が作るらしい。


来月の週末は会社と私生活あわせると、ほぼ毎週忘年会みたいだ。肝臓弱ってるっぽいから酒は程ほどにしないとなぁ。