パッチ後の世界を予想してみる

いつものようにグダグダ書いてみる

グループメンバーに保留経験値を背負わされることがなくなります!

今まで死んだらグループで共有してたデスペナを個人持ちに。メイジとかすぐ死ぬからなー。3回ぐらい死ぬと気まずい雰囲気になるな。

エンカウンターロックの制限が緩和されます!

FF11方式がリネ2方式に。つまり、「横殴りしないで^^;」の世界に。まー、でもそうはならないか、だって

最初に攻撃したグループまたはプレイヤーに経験値、戦利品を含む全ての報酬が与えられます。
攻撃が開始されたときに自動的にロックされるグループオプションも追加されます。

それでもそんなこと言うやつはいると思う。絶対。

新しく導入されたデュエルシステムで他のプレイヤーに挑戦しましょう!

キャンプで揉めたらデュエル推奨。グループ同士でデュエルできれば面白いのに。あ、それはデュエルって言わないか。

更新されたUIファイル

eq2ui_commonelements.xml
eq2ui_specialelements.xml
eq2ui_mainhud_persona.xml
eq2ui_mainhud_skills.xml
eq2ui_inventory_bag.xml
eq2ui_popup_book.xml
eq2ui_mainhud_person.xml
eq2ui_mainhud.xml
eq2ui_mainhud_knowledge.xml
eq2ui_mainhud_knowledgesort.xml
eq2ui_mainhud_effects.xml
eq2ui_mainhud_maintained.xml
eq2ui_mainhud_clock.xml
eq2ui_loginscene.xml
eq2ui_textstyles.xml 

カスタムUI使ってる人は注意。今回から古い場合クラッシュとかしなくてUIが古いって注意されるんだっけ?