インストール苦戦

CD3枚組なのでインストールはすぐだなと思ったら、セットアップ中に「エラーが発生しました。セットアップを最初からやり直して下さい。」や「MD5エラー」等が続発。マザボはABIT NF7-SとDVD-RにPlextor PX-716SAである。前もEQ2インストするときにエラーでてたんで、PlextorマザボSerialATAチップが悪いんだろう。ファームウェアも変えてみたが改善せず。
http://www.geocities.jp/nf7an7faq/より

「Integrated Peripherals」内の「EXT-P2P's Discard Time」設定を、デフォルトの「30us」で解決されない場合は、「1ms」に変更

してみたが効果なし。ああ、そういえばドライバ更新してなかったかも。今度試してみよう。


一回だけMD5エラーがでるもののセットアップが終わった。しかし、最初のムービー再生途中でアプリが強制終了して、デスクトップ画面に戻される。最初のムービーだけコピーしようと思って、data3.cabとかいうの解凍しようとしたらできなかった。なんでだろ。


諦めて再インストールへ。その前のEQ2の時のようにイメージを作成してインストしようとしたら、BF2にはコピープロテクトかけられていた。シリアルで識別してるんだから、どうしてこういう無駄なことするのか!
Alcohol 120%でサクッとイメージ化してDaemon Toolsでマウントしてインスト。無事完了。つづく。