モンスターハンター2:百聞は一見にしかず

TGS隠し撮り動画
動画みたところ、今までの感想と結構違う感じだなぁ。百聞は一見にしかずだな。
まず、カメラ。
動画はわざと壁際に行ってるようだが、カメラよくなってないすか?MHGで壁際は強制的に上方向からになっていましたが、ちゃんと正面を向いてくれてるようです。まぁ、問題はカメラが回り込む位置に岩等あった場合の、カメラ跳ね返り現象なんですが、それは確認できず。
次に通信同期。
白いボスザルが超高速で突っ込んできますがワープはしてない様子。まー、きっとタマタマだと思いますが。
太刀
抜刀切りは大剣のほうが早いかな。そのほかは全般的に振りがコンパクトでモーションが早い。やっぱり大剣より太刀メインで行こう。
通常は抜刀切り→切下がりで回避だろうな。隙があれば抜刀切り→突き→切下がりor超切りか。突きのあとの切下がりはバックステップしないようなので、使いにくそうだ。

狂走薬ないとスタミナ足りないっていわれてたけど、弾数無限なんだからこんなもんじゃないかな。タメの長いハンマーと思えばよい。弓タメなしなら、ボウガンで通常弾1ぐらいの連射力はあるっぽい。あー、そこまでは速くないな。


よって、モンスターハンター2:2chスレからその2 - Stingrayのなんかは動画を見るとちょっと懐疑的だ。
ref.モンスターハンター2:ちょっとしたまとめ - Stingrayのなんか