モンスターハンター2:2chスレからその2

286 :名も無き冒険者 :sage :2005/09/17(土) 20:10:08 ID:eRuq0VmI
    今日のTGSで判ったMH2の現状
    ・槍はステップキャンセル出来ない、他は変わってない
    ・弓は強走剤無いとスタミナがカッツンカッツン、射程はライトボーガンと同じ位
    威力は最大タメ薬無し接射二発でランポスは狩れる。因みに薬装填は約五秒
    ・壁際カメラはG仕様、上に逃げるか自キャラが透明化してFPS視点モドキになる
    ・雑魚同期、しません
    ・プレイヤー同士のラグ、健在です
    ・ボスのワープ、健在です
    ・雑魚が何か俺しか狙ってこねぇんだけど・・・・・?健在です
    ・太刀の場合、連続で攻撃が成功すると切れ味ゲージの下のゲージが溜まり、属性ダメが高くなる(スタッフ談
    ・サルのヒップアタックは痛い、よって真後ろは危険、真横だと大してダメージは食らわない。
    毒耐性がかなり低いと思われる。
    ・古龍は風の壁が取り巻いていて怯んでしまう、さながら風のバリアのよう。
    ブレス吐いた直後か、尻尾でクルクルしてる時くらいしか殴れない。
    ホバリングの最中にも尻尾に攻撃は出来ていた。(太刀、大剣等)ただ幾ら攻撃しても尻尾が切れることは無かった。
    麻痺耐性、毒耐性共に非常に高い。