モンスターハンター2:太刀のゲージは別表示

ITmedia +D GamesF‚ ‚Ì‹»•±‚ªƒpƒ[ƒAƒbƒv‚µ‚Ä‹A‚Á‚Ä‚«‚½I@uƒ‚ƒ“ƒXƒ^[ƒnƒ“ƒ^[2[dos]v‚Ɓuƒ‚ƒ“ƒXƒ^[ƒnƒ“ƒ^[ƒ|[ƒ^ƒuƒ‹v

また新武器である太刀の使用感はどうかというと、これがなかなかの曲者。大剣と同じ感覚で扱えないのだ。刃渡りが大きくて豪快にぶん回すため斬ったあとの反動がものすごい。加えてガードもできない。その代わりに斬り続けると赤いゲージがたまっていき、たまりきると鬼神化的な超絶パワーをしばらく得られるという代物だった。弓に関しては試していないので未知数。ボウガンに近い感覚だとは思うが相違点はあるのだろう。気になるところだ。

という太刀の情報がありました。
今日は一般公開日なので2chやblogを巡回してみようかしら。

9月17日の午前中の段階でプレイまでの待ち時間はなんと150分!

ということなので、結構人気あるみたいですね。