サーバー人口調査

自前スクリプトでやろうかーと思ってとりあえず類似するとこないか調べたら、はてなアンテナ - あんてなてなてな - DDOhttp://www.geocities.jp/eq2_memo000/がありました。そこで統計しっかり取ってるので計画は潰れました。
さすがid:swirhenさんだぜ。マイナーなとこまでキッチリ押さえてある。やっぱりDPS測るプログラムでも作ろうとしたがVB慣れなくて苦心中。ログファイルを読み込み、日付、名前、モンスター名、ダメージ、属性のカラム抜き出したところまでいいんですが、集計をどうするか。。。構造体を一度ファイルに落として、ADOかなんかでファイルを開いてSQLで集計するのがいいのかな。