なかなかログインできない

もっともっとプレイしたいんですけど、リアルな事情(飲み会とか鬼の対処とか)で全然ログインできない。なおかつログインできる時間にWEB巡回を始めて小一時間ばかし時間を損している。
RSSリーダーには200サイト以上登録されてるが、最近その情報は本当に必要かと疑問もでてきた。自分がいまブックマークしているのも90%以上は知っても知らなくてもいいものだ。ゲーム以外の情報ははてなブックマーク注目エントリーさえ追ってれば十分な気がする。自分で大量の情報をフィルタリングするより、フィルタリングされた情報を取り出したほうがよりスマートだと思う。
そういうわけでbloglinesはてなアンテナを近々また整理するかもしれない。情報の取捨選択というのは本当に難しい。今はWEB巡回が趣味の60%ぐらいの時間を使ってると思う。これを10%ぐらいにまで比重を下げたい。そうすればEQ2のプレイ時間も毎日1時間は増えるだろう。